みなさんこんにちは。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

久々に忙しい1日でした。車の車検や仕事の事務手続き、美容室に行ったりなど、色々と詰め込み過ぎました。

 

さて、先日車の維持費についてお話ししました。

 

(まだ読んでない方は、下のリンクで見てみてくださいね。)

https://ameblo.jp/jazzytakuya/entry-12293089146.html

 

というわけで、朝からディーラーで検査を受けてきました。

 

検査項目は日本とあまり変わらないと思います。

で、気になる費用がこちら!!!

 

 

わずか$37!!約4000円!!!

 

安い!!

 

2年に一度の車の登録更新も12000円くらいでしたので、

ニューヨーク州に払う費用は1年に一度で換算すると1万円くらいですね。

車が生活必需品なので、やっぱり税金関連は安いです。

 

いつも使っているディーラーが郊外のディーラーなので、銀行もついでに郊外の銀行に行きました。

 

まるで一軒家のような銀行!!

銀行の中はセキュリティのため撮影できなかったのですが、

壁画が書いてあったり、木製のカウンターでおしゃれでした。

まるで映画に出てくるような銀行です。

 

 

その後美容室で髪を整え、帰宅してから先日撮影した写真を整えました。

 

その写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

白黒写真って良いですよね。今回はカラーではなく、白黒で仕上げました。

 

カラーで仕上げたい写真もあるんですが、この写真は白黒が良いと思う時があります。

明確な理由があるわけではなく、直感と欲求で白黒が良い思ってやってみると本当に白黒が良かったりします。

 

いい写真はずーっと見ていても飽きないものです。

 

自画自賛になってしまいますが、この写真も私の好きな写真ですね。

 

今日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

また明日お会いしましょう。