てぃーだブログ › デザイン・バーリトゥーダ › 社会 › セクシー? 世界のユニークな基準

2017年10月14日

セクシー? 世界のユニークな基準

いきなりですが、皆さんご存知でしたか?

私は知らなかったのですが、最近の女子はメガネのフレームの内側に髪の毛を入れるんだって?

鬱陶しくないのかな?と思ってたら、小顔に見せるためなんだって。

そんな事をしても顔のサイズは変わ・・・・。

ま、いいか(笑)

どんな事も努力する事は良い事だと思います!!

さて、日本では小顔というのは、可愛さの一つの基準の様ですが、
世界の美しさに対する基準は様々なんだな、と思う画像がありましたので紹介したいと思います。

世界の女性も美しくなる為に色々と努力してるんですよね。

それでは、各国の美的感覚をご覧ください!

ユニークな美的感覚
この姿で写真撮って、後で誰だかわかるのかな??(笑)


ユニークな美的感覚
韓国:シャープな顎
小顔とV字の輪郭が女性のセクシーさを表すんだって。
整形大国と言われている韓国ですが、みなさん当たり前のように整形してるのかな??


モテモテの人たち
エチオピア・カロ部族:身体のキズ
性別に関わらず身体のキズがセクシーさをアップさせる必須条件!!
わざとキズをつけるためにナイフや割れたガラスなどを使うんだって。


モテモテの人たち
ミャンマー・カヤン族:長い首
こちらは有名ですよね。カヤン族の女性は、長い首がセクシー!!
首が長ければ長いほど、モテモテなんだってさ。


世界の美人
タイ・中国:白い肌
タイや中国では、白い肌が美人の証。
色白の肌が社会的地位にも影響があるそうですよ。


モテモテの人たち
アフリカ・フラニ族:大きな額
額(ひたい)の大きさが女性の美しさの基準。
額の高さだけじゃなくて幅なども大切な要件のようですよ。


世界の美人
タジキスタン:一本眉
一部の地域限定のようですが「一本眉」が女性の美しさのシンボルのようです。
自然な状態の一本眉毛が最上とされてるそうで、幸運の持ち主とされてるんだって。


セクシー? 世界のユニークな基準
日本:八重歯
欧米では、矯正された歯並びが当たり前のようですが、日本では個性的な八重歯が可愛いと思われる事もまだ多いんですね。
コレ、やっぱり欧米の人からは、ちょっと変わった風に見られるようです。


世界の美人
南エチオピア・マーシ族:大きな唇
こちらも有名ですね。大きい唇がイケメンの証!
大きな唇を作るために唇を切ってお皿をはめるんだって。


世界の美人
ナミビア・ヒンバ族:赤い肌
世界一美しい裸族とも呼ばれるヒンバ族は、赤い肌が美しさの基準。
大きな唇は、マーシ族と一緒ですね。


モテモテの人たち
モーリタニア:大きな体
ぽっちゃり女性がモテモテ!!
女の子がいる家庭は、その子が将来良い縁談に恵まれるように1日16,000カロリーの食事を与えるんだって。
でも、この伝統的な習慣で多くの女性は胃の病気になってるようです。
モテモテになるのも命がけ(笑)

ユニークな美的感覚
イラン:顔に包帯
イランって、男女問わずに美しさの象徴が鼻なんで鼻整形が多く行われてるんだって。
実際に整形してなくても、包帯が鼻にあるだけでモテるのかな??



いろんな地域の方、それぞれ美しくなる為に様々な努力をしてるんですね。

ユニークな美的感覚に見える習慣もありますが、だからこそ地域性や民族性があって良いんだと思います。

まぁ、中には痛そうなモノもありますが、それでも美しくなる事が大切なんでしょうね〜。

元ネタはこちら

こんな記事もありますよ。お時間のある方はどうぞ!
世界の花嫁さん



その他の面白画像ブログは↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 画像




同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by ナツ009 at 15:44│Comments(0)社会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ナツ009
ナツ009
得意料理は、サラダです。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人


簡単なゲーム参加で
お小遣いGet!
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
毎月1万円GET!
お小遣い稼ぐならPONY

稼げて便利・安全な
ポイントサイト

かわいいネットショップが
すぐ出来る!

フルーツショッピング
人気のアウトレット! 格安商品満載!