風のように、水のように

しなやかな生き方を探りながら、
小さな幸せを見つけていきたいと思ってます。

夫婦の縁は切れても、親子の縁は切れない

2017-08-22 07:50:57 | 暮らし
友達が、話を聞いてほしいと訪ねてきました。
私が30代の頃からのお付き合いです。

友達も私と同じで、ご主人の不倫が原因で離婚してます。

その別れたご主人が近くに住んでて、
知り合いと同じ喫茶店に出入りされてる様です。

その知り合いが、わざわざ電話してきて
ご主人、また別の女の人と住んでるみたいと言ったそうです。

その事を、ご飯を食べに来た息子に話したら
「ほっといたらいいやん。未だ未練があるん?」と言われ
友達は、そんな返事が帰って来ると思わなくて、びっくりしたそうです。

後日、またその知り合いから電話がきて
ご主人が、息子さんとちょこちょこ会ってると言ってると・・・

未練があるん?と言われた直後だし
息子に「お父さんに会ってるの?」と聞けないと言います。


私も同じ様な事があり、娘に問いただした時
「 親に会うのは子供の権利やし・・・」
と言われショックを受けた事がありました。

「夫婦の縁は切れても、親子の縁は切れない」
理屈では良く分かってても、面と向かって言われると
腹が立って眠れませんでした。

夫の不倫が分かった直後は、
一生孫達には会わせないとか、道で見かけたら車で轢いてやるとか
娘達は、私の望む事を言ってくれました。(笑)

所が年月が経ち、私の怒りは少しもトールダウンしませんが
娘達は昔の親子関係に戻ってしまいました。

まぁ、娘達には良い父親だったと思いますが・・・

友達には、その知り合いの電話には出ない様にと言いました。
別れた夫の情報など要りません!



先日、長女が持って来てくれたお菓子です。
大文字にちなんだ京都限定だそうです。



パッケージが可愛いでしょ!勿論お味も良かったです。


今日は出かけますのでコメント欄閉じさせて頂きます。

最新の画像もっと見る