にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村
応援お願いします😆↓↓デカデカっと🎵↓↓

人気ブログランキングへ



今日は気功の話から少し外れて、

京都にある、

京の酵素浴に行った時のことを書きます。

{059B7E86-9518-4E3E-95C3-49BB13187E3D}


ご存知の方も多いと思いますが、

市川海老蔵さん御用達の酵素浴です。


京の酵素浴は、ダイエットや美容目的ではなく、病気治療や療養のために訪れる方ばかりです。


だから、オーナー栗林さんはお客さんにも厳しいです。

元気なお客さんは平気でお断りされてしまいます🙅‍♂️


わたしはNYで会社を経営する知人社長🇺🇸のご紹介に預かり、すんなりと入浴させて頂きました😊


なんとこの日、

偶然にも海老蔵さんがお見えになっていてビックリ‼️


栗林さんが入浴中の(‼️)海老蔵さんを紹介して下さり、

お話させて頂く機会を賜りました。


酵素の浴槽に横たわる海老蔵さん

それを上から覗き込むようにして話すわたし👀✨


酵素に埋もれて隠れているとはいえ、

🙈海老蔵さん裸なんですよね🙈🐵


エライコッチャ‼️🦐🦐🦐


後で知りましたが、

男湯に女が上り込んだのは前代未聞だそうです😳

(酵素浴は男湯🚹女湯🚺に分かれています)


それもこれも全てNYの知人社長🇺🇸のご厚意のお陰様です。

ご縁にひとえに感謝です!🍀


さて、

♨️酵素浴の入り方♨️


脱衣所ロッカールームで紙パンツ一丁になります。

髪を汚したくない方はヘアーキャップを利用します。

{6BD046BC-6460-434E-8F8E-ED07014B76B1}

女性の場合、メイクをされていてもそのままで良いようです。特に指示はなかったです。

ただ、すごく熱くなるので、

フィルムマスカラを使用されてる方は注意が必要かもですね。


いざ入浴!


木の桶の中の、

おが屑みたいなところに15分間入ります。

(途中でキツくなれば、ギブアップも可能。)


最初の5分くらいは温かくて気持ちいい〜!


次第に普段なかなか汗をかかないわたしでも汗ドバドバ。

体内温度が上昇し、

10分くらいからは、あと何分?あと何分??と時計ばかりが気になります。


熱さで動悸が激しくなっているのが分かります。


(↓まだ余裕の時に撮影!😆)

{C46593E0-D7AE-4647-A82D-1C5113417F6E}


開いた毛穴から自然の酵素が体内に染み入り効力を発揮するので、入浴した当日は身体を洗浄してはいけません。

髪の毛も含めて全身、軽くシャワーするのみ。


ニオイは強めです🙊

🐴馬小屋で戯れて出てきたよ〜🎵みたいなニオイがします(笑)


身体爽快‼️お肌ツルッツル

一日中身体がポカポカしていました。

サウナやスポーツで汗をかいた後の感覚とはまた違います。


ひと言で言うと、

「ミトコンドリアが喜んでるっ!」

て感じです。

人間の細胞は約60兆個といわれていますが、

その1つ1つの細胞に存在しているミトコンドリアが活性化している気がしました。


京の酵素浴のおが屑みたいなものは、

栗林さんが約60年前に嵯峨野の山奥で見つけた偶然の配合によってできた自然の賜物です。

今でもすべて栗林さんの手摘みによるもので、

毎朝、山奥に薬草を探しに行かれてます☘


栗林さんは「すべての答えは自然界にある」と考えておられます。

自然の力を借りて本来あるべき人間の力を発揮できるように手助けをするバイオテクノロジーの師として京の酵素浴を経営されています。


どこにもない、誰にも真似できない独自の酵素浴であることから

「栗林浴(リツリンヨク)」

と呼ばれています。

これまで多くの癌患者さんや難病の方々が治癒しいろんな病気が回復した実績があるそうです。


しかし、

「99%の人は、信じないですよ。来たい人だけ来たらええ。」と栗林さんはおっしゃいます。


この言葉は、

気功教室を運営するわたしをハッとさせます。

気功術に懐疑的な方も正直おられます。

信じてもらう努力よりも、

信じて教室に来て下さった方々に”もっとイイ自分”(病がない元気な自分、理想的な自分etc)になって頂くことに全力を尽くしたいです。


栗林さんは京の酵素浴

自然界の中(植物)に人間の本来あるべき力を高める方法を見出され提供されています。


Joy works気功教室では、

人間が自分の中に潜在的に持っている氣エネルギーを拓き、

氣エネルギーの表現(使い方)で、

自分のからだは自分で治したり、

なりたい自分へ近道する方法を見出し、

指導しています。

教室に来てその場でスグ誰でも瞬間に使える

”進化した気功術”です。


今月の教室は、

11/23(木曜㊗️)に開催します。


※※※たくさんのお申込みありがとうございます。

すでに現在、定員を上回る人数に達しましたが、

あと5人の枠をご用意できるように調整しております。最大20人になります。

早めのご連絡をお願いします。※※※

 

お申込み・お問合せは

joyworks.nmk@gmail.com までご連絡下さい。

まりかく

{5B320549-BEAA-48F2-B97B-5C6215DF8109}


■人気記事■

読者登録してね