仕事帰り。
あー!
体が思うように動かなーい!
頭も回らなーい!

それでも、頑張りまーす!

いやいや。
そんな日は、以前もらったおでんを温めて食べる🍢

そりゃあ、もちろん、手作りの物を子供達に食べさせたい母。
でも、それを無理して、限界を超えると、笑顔で接する余裕ありませんの。

疲れてる時こそ笑いたーい!

だから、そんな今日は
「母ちゃん、今日は忙しくて疲れちゃったから、おでんを温めて食べるのでもいい?」


「それなら、母ちゃん、お風呂ゆっくり入って早く寝んとー」
子供達にさとされるという(笑

おでん食べて冷蔵庫で冷やしておいたチョコを食べて🍫(もちろん、そこは争奪戦)
そして締めにコーヒー☕️

さいこー!
で最低限のお片づけしたら、ダラダラしたり、子供達と遊んでみたり。ラジパンダリ(懐かしい)🤣

疲れた日はしっかりダラダラ。
出来ない日だってありますから。
1日くらい、サボってダラダラしても死にません(極論だ🤣)

いいんです!

だって人間だもの   相田みつをですわ。🤣

そんなやる気ない夜でした🌉

やる気のない日もあるカラー診断でコーチングしている窓口はこちら🤣
人間らしいという事で(笑



番外編

長男坊、二年生なので、九九を必死に覚え中。
二の段を覚えるのに
「2×2=4」 ににんがし
というやつ。
本人の概念で、2を「ににん」というのが、どうしてもピンとこないらしく。

まーきっと、2は彼の中では「に」や「ふたつ」と読むわけで。

「ににん」というフレーズが出て来ないので、インパクトを与えようと、
「忍者がニンニン」と母が忍者のジェスチャーをやってたわけです。

それを長男坊が喜んでワイワイ言ってたところ。

スタスタスター

「ニンニン」次男坊が扮する忍者が(笑
{FF84D55E-DC78-497D-B94B-D8444AA83008}

忍者というより、泥棒でっせ。漫画に出てくるやつな(笑

でも、本人、必死で、なりきってましたので、退室する際は
「ドロン」言うてましたわ(笑

おかげで、長男坊、覚えたようです。
忘れられないな、これは🤣







ダブルワークランキングへ