アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキング
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月17日

旦那と話し合いたい父

父が旦那に一度会って話をしたいと前から言われていた。だけど、私はそれはやめてほしいと言い続け未だ実現はしていない。それが、来週会おうと思うと言い出したのだ。

私が会わせたくない理由。それは、まず第一に旦那は父を見下しているところがあるから。本人を目の前にそういうことは言わないが、私には旦那が父を見下しているように感じる場面が多々あった。だから、そんな父から話をされたところで聞く耳を持つとは思えない。さらに短気な父も、そんな事を言われたら怒りかねない。

第二に、父は旦那の肩を持つところがあるという事。以前にも書いたが、「〇〇くん(旦那)も頑張ってきたし、気持ちもわかる。」と、どん底にいた私の目の前で発言した父。私はその時かなりの怒りを覚えた。それ以外にもちょくちょくそういう旦那の肩を持つような発言をするものだから、そんな事を旦那の前で言われたら、旦那自身が俺はやっぱり正しい事をしたと思うのではないかと私にとって不利な状況が作られるのではないかと不安になってしまうのだ。

第三に、父が頻繁に「親として会いたい。」「親の責任として話をする」ということを言うのだが、元々親としてという言葉が旦那に響くのならこんな事態にはなっていないわけで、親というものを放棄した旦那にとってそんな事を強調されたら気のいいものではなく逆切れするのではないかと思ってしまう。

逆切れされ、もう生活費も渡さないと言われたら、ここまで一言の文句も言わず、ただひたすら耐えてきた私はほんとに何の為に耐えたのかこの苦しみ全てが無意味なものになってしまう。

そこまでの気持ちは父は理解していないと思う。ただ、父は自分が話をしたいだけ。もちろん私を擁護するようなことも言ってくれるだろうが、それを今するべきことなのか。私には今はその時期ではないように感じている。

ほんとに生活費をくれなくなってからでもいいのではないか。こちらにリスクのない状態になるまで待てないのか。前回、私は感情的になり泣きながら父に今は話をしてほしくないと訴え、やっとの事で辞めてくれた。
あれから一か月ほど、またその話をぶり返す。

「これからどうしたいのかを聞きたい」とも言っていた。それは私が一番聞きたいこと。私も聞いていない事を当事者の私抜きで話を進めるのだろうか。もし、「離婚する気です」なんてその場で発言されたら父は一体どうするのだろうか。

仮にそんな展開になり話がまとまってしまったら、いきなり私達は生活費がもらえず、何の準備もできていない上に自分たちの生活に支障をきたしかねない状況に追い込まれる。

今後の展開が全く予想のつかない状況での話合いなんて、また私の事を100%擁護するわけでもない私にとってはリスクのありすぎる話合いに賛成できるはずがない。

父が親としてどうにかしてやりたいと思ってくれている気持ちはとてもありがたく、その気持ちは十分理解できる。また、今この生活を陰で支えてくれ子供達にとっても今は特に大事な存在となってくれていることにも感謝しているのだが、話合いだけはどうしてもしてほしくないと思ってしまう。

私のわがままなのだろうか。また憂鬱な気分になってしまっている。ほんとはどうするべきなのか。私は間違っているのかな。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6980564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
#子育て #別居 #モラハラ #2児のママ #ペット
プロフィール
☆COCO☆彡さんの画像
☆COCO☆彡
はじめまして。 小学生の2人の子供を持つママです。 人生何があるかわからない…落ち込んだりするけど、日々頑張ってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。