今日は片付けDay〜♪ | のんびりチャン・グンソクのおはなし

のんびりチャン・グンソクのおはなし

のんびりのんびり、グンちゃんのお話しをしていきたいと思います。
更新も内容もゆる〜くゆる〜く…

🍀 お 願 い 🍀
私のブログは枠線や色文字・太文字、場合によってはGoogle mapをそのまま貼り付けていたりします。
スマホで見るとTwitterからはそれらが再現されない場合があるようです。
ご面倒でも、アメブロアプリかネット(ブラウザ)からご覧になって下さい。
よろしくお願い致します。

※Twitterの仕様でAMP(高速ブラウジング)される場合があるようです。


このところ出歩いてばかりで…
おうち中が地獄絵図と化しています💦
元々片付けが苦手なタイプで、毎日、片付けを意識していないとすぐに散らかってしまうんです。


小さい子供のころから最近に至っても、実家の母にいつも言われる言葉…

「片付けながらやりなさい!」

でも、何故だか私の頭の中には片付けながら何かをするって思考回路がないらしい…





何かをするとき一度広げて事が終わってからじゃないと片付けに取りかかれないんです!





これって、アスペ的な発想のようで…


私が尊敬して止まない「スティーブ・ジョブズ」も「ビル・ゲイツ」「アインシュタイン」も、机の上や部屋の中は自分の頭の中では整理整頓できているらしいんだけど、他人が見たら乱雑に物が積み重なってるようにしか見えないらしいです。



私も似たようなもんなんだけどちょっと違うところは、ファイリングしたりカゴや箱に収めたりし始めると、逆にそれが止まらず完璧に整理統合されるまでやらないといられないところ…




仕事では全く違うプロジェクトを何本も抱えていても同時進行でできるのに、どうして「やりながら片付ける」ことができないのかなぁ〜?

おそらく私の頭の中では進行している1つの事柄の中で、始まりから終わりまでの手順の最中に片付けを同時にやってしまうってプログラムがなされていないんだと思うんです。




これはもはや自分でも直せる範疇を超えていることで、自分のその特性を理解して、後で必ずお片付けしますと自分とコミットしているわけです。



他人様から言わせれば「だらしがない」の一言ですんじゃうんだろうけど、一生これを抱えて生きる私にとっては大問題なんです‼️




だから今日はお掃除Dayだよ〜💦











そういえばWeibo見てたらこんなに楽しい動画が…



中国うなぎさんがアップしてくれた動画なんですが、やっぱりグンちゃんの歌声は万国共通💕
この歌声に励まされて今日はお掃除がんばりまーす💪










そして明日はうな友さんと一緒に「偉大なる遺産」の見納めに行ってきまーす🏃‍♀️





今から明日が楽しみ〜❣️
じゃなくて、今は掃除そうじーーーーー‼️









絶賛、いいね・コメント大募集中で〜す♡






献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう