前回から続く遠足のビフォアストーリーです爆笑

朝6時代の原宿を探索中でしたね。

下矢印前回記事はコチラ下矢印

竹下通りを明治通り側から抜けると原宿駅が見えるのですが、駅の手前で左に曲がり、神宮橋と言うところで線路を越します。




途中で解体が取り沙汰されている原宿駅の古い建物の前を通ります。

左に国立代々木競技場が見えると右手に代々木公園の入り口が見えてきますニコ




隣には明治神宮もあるためか、原宿から富ヶ谷にかけては緑が多いのが特徴ですね。

公園は基本的に24時間開いているので、朝から代々木公園で散歩と言うのも東京に来たらアリだと思いますよルンルン




公園の中はでいっぱいで都心とは思えないぐらいの広さがありますウシシ

情報によると、東京ドーム10個以上あるとか。




園内にはが咲いているところもありますブーケ1

特にバラの見頃は今月5月ですから、行ってみるのも良いですね。



奥まで進むとうっそうとした雑木林も広がっています。

ここまでくるとここが都心だと思えなくなってきますチュー




代々木公園を東西に横断して西門から公園を後にします。

都心であるのに、まるで森林公園のようなぐらい、広い公園でしたねやしの木

西門を出てからは、代々木公園と言う駅に徒歩数分で行くことができ、そこから地下鉄で表参道と言う駅に向かったのですが、そこからはナイショウインク

明日は、遠足のアフターストーリーを紹介していこうかと思います。
(ネタ切れ感ハンパないけど考査前ですから少し勘弁してください…ニヤニヤ)