時が経つのも早く、成績において非常に重要となる考査Ⅰまであと1週間程度となりますウインク




今回の考査は各学年初めてでしょうから、緊張している人もいるのではないのでしょうか。

考査は4日間に分けて行われ、1日に2~3教科を実施。

中学校みたいに1日に全教科やるとか、そう言う訳では無いので、勉強しやすいかもしれませんね。

また、学年が上がるにつれ、受ける教科にも大きなが出てくるためか、文理によってテストの時間割なども大きく変化します。

2年生の場合は理系の物理基礎か文系の芸術か、そして文系の数Bか倫理かの選択肢があることは知っていることでしょう。

芸術の場合はテストが無いため、文系の方はテストが1教科少ない分、楽ではありますね。

ただし、前回のテスト以上に数学は難度が上がるので、赤点だけは取らないように注意しないといけませんね。

また、このテスト期間中でも生徒総会体育祭の準備等は普通に行われます。

生徒会や体育祭実行委員会はテスト期間中でも行事を気にかけなければならないので、大変です笑い泣き

つまり、このテスト期間は、ただ一部の部活が無いだけであとはいつもの1週間なのかもしれません。

…え? 毎度聞いてるけどこのブログの編集長はだって!?

ち、ちゃんとしてますよ…ほっこり