アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月09日

第二新卒はどの転職媒体がおすすめ?

m008-023.jpg 第二新卒、既卒の方はどんな方法で転職するのが良いのでしょうか? お悩みの方も多いと思います。 ハローワークを使うのが一番手っ取り早いかもしれません。 経験があまりないので、そうする方の気持ちもよくわかります。 一方、ハローワークには正社員求人がどれだけあるでしょうか? 有効求人倍率というのは、ハローワーク求人だけでの話です。 非正規雇用が多いための、その数字なんです。 正社員求人は相変わらず、ハローワークでは少ないです。 さらに、ハローワークはブラック企業にとっては、都合が良い転職媒体です。 転職サイトは求人を掲載するのに掲載料を払う必要があります。 転職エージェントは紹介した人が転職したら年収の3割程度を紹介手数料として企業からもらいます。 いずれも、ビジネスとしてやっています。 それに対して、ハローワークは国の機関ですので、求人掲載は無料です。 ということは、赤字経営の会社でも求人出せるんですね。 安い待遇で雇って、辞めたらまた募集すればいい。 そんなブラック体質の企業がハローワークには多いように思います。 あなたが求人を見て、判断するのは難しいと思います。 調べるのも大変ですしね。 それであれば、転職支援をビジネスとしているところが安心だということは、確かではないでしょうか? 特に転職エージェントはあなたにアドバイスしてくれるコンサルタントがつきます。 履歴書、職務経歴書の添削や面接の練習、対策、内定承諾の材料提供、条件交渉、在職中の方には円満退職のアドバイスをしてくれます。 企業との折衝は常にエージェントが行ってくれます。 日程調整ももちろんです。 転職エージェントを使ってみたことがない第二新卒の方は第二新卒専門の転職エージェントを使うことをオススメします。
posted by CowBoy at 10:31 | 20代の転職
検索

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

リンク集
RSS取得
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。