心すっきり「何でも相談室」をスタート | 不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症は病院ではなく、実はこころのケアが肝。
心理歴11年、実績395名の心理カウンセラー田倉さとみが
根本的な原因を取り除き、ぐっすり眠るお手伝いをします。
だるい体を起こし、無理やり朝を迎える毎日を手放しましょう!

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

 

今後の方針として、やりたいことがあります。

 

それは大人の保健室運営です。

 

 

児童や生徒、学生の頃、

ちょっとした健康上の不安、お友達との関係で悩んだとき、

保健室の先生に相談した経験はありませんか?

 

 

学校の先生や親、お友達にも言いにくいことって

ありましたよね。

 

そんなとき、私はよく保健室の先生に相談していました。

 

 

大人になると、そういうってなかなかないんですよね。

 

 

大きな相談事でもないからカウンセリングを受けるほどでもなくって、

でも友達に言って解決するレベルでもない。

 

というよりも、人に言いにくい話だったりもする。

 

 

特に会社の機密情報に関与するお仕事であったり、

三角関係や不倫などの状況に陥っていたり、

事業を営んでいたりなど。

 

 

そんなときに、人は「抑え込む」「抱える」という選択肢をしがちです。

 

 

でも、大人になるにしたがって抱える量も増えていきます。

 

人によっては抱える荷物が多すぎて

感情のコントロールに支障をきたしかけていたり、

友達や恋人との関係がぎくしゃくしていたりすることも。

 

 

そんな場の解決策として、

大人向けの保健室(何でも相談室)を実施したいなと考えています。

 

 

お茶会みたいにわちゃわちゃ盛り上がるというよりも、

ちょっと言いにくいけれど話したいことを

共有して、すっきりする場として機能させたい。

 

 

本当に悩んでいる人には

有料でカウンセリングとして提供をしているので、

もっとじっくり話をマンツーマンで話したい人は

カウンセリングに変えればいいと思います。

 

 

幸いなことに、ファシリテーションする私は

心理学一筋でやってきている。

 

臨床実績も400名以上あり、心理学も12年やってきている。

 

ラジオ、テレビ、新聞、出版等でメディア出演もある。

 

相談に来た人からは

「寄り添って聞いてくれるから何でも話せる」

「優しくて話しやすい」との評判もある。

 

 

最初来たときによりも笑顔になって、

心のデトックスができて、幸せ度が増していく。

 

 

そんな場を提供が可能だと思っています。

 

 

可能なら月に2回、平日日中と土日の開催を考えています。

 

ただ、もちろん希望者がいなければ淘汰することになりますが。

 

 

ひとまず、下記日程が考えています。

 

第1回目「なんでも相談室」

日時(土日):10月7日(土)12:00~14:00

日時(平日):10月10日(火)12:00~14:00

 

場所:都内の落ち着いた空間

参加費:早割り対象3500円(当日支払い5000円)

※別途飲食代かかります。

 

開催条件:参加者2名以上(MAX7名)

 

 

開催場所につきましては、

セキュリティより参加者にのみお伝えします。

 

 

参加上の3つのルール:

1.ここで見聞きした情報を人に話さないこと。

2.人の意見を否定しないこと、決めつけないこと。

3.主体的な参加※

(本人の参加意思がないのにつれてくるのは禁止です)

 

 

キャンセルポリシー:

入金後の返金には応じられませんのでご了承ください。

天災の際には中止とし、その際のお預かり金は次回以降にお使いください。

 

 

人数が多かったり、特定の悩みがかぶっていたりするようなら

ワークショップやプチセミナーが行われるかも?

 

そのあたりは当日のお楽しみで☆

 

 

参加希望者は

「名前(ふりがな)」「希望日」「話したいこと・相談したいこと」を記入の上、

下記メールアドレスにご連絡ください。

good_communication_2012@yahoo.co.jp

 

 

参加希望者へは24時間以内にご連絡しています。

 

24時間以内に返信がなければ、

迷惑メールのチェックをしてください。

 

届いていないようなら未着のため再送をお願いいたします。

 

 

出会うすべての人が頑張ることを手放して、

もっと自分らしく生きるきっかけになりますように☆

 

 

キラキラ田倉怜美の処女作の心理本!!絶賛発売中キラキラ

 

こころの予防医学~偽りの仮面を投げ捨てて自分らしく生きる方法~

http://amzn.to/2wNPNMT
 

◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
初回体験はこちら


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※フォロー大歓迎♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


睡眠障害ランキング