キャラクタークリエイトと、サブキャラ仕様【DDON】 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

こんばんは~!




メインキャラもまだまだジョブ修練や全ジョブのレベル上げ、BO集め(竜力の継承など)などやる事は沢山あるのですがサブキャラを作ってみました。


キャラは1アカウントで3キャラまで無料で作ることができるので、試しに作ってみました。


メインは女性キャラで作ったので、2キャラ目は男性キャラに。




そのついでにキャラクリについて紹介しよう。


DDONのキャラクリのベースタイプって、どれも整った感じの複数の美形が多いのでイケメンや美人キャラを作るのは意外と簡単。



まずは自分のイメージに近いベースを選び作っていくのが良いですね。

 

 

女性ベースはこんな感じ↓

 

 

 

 










男性ベースはこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 




男女各15種類のベースがあるのだが、どのベースからスタートしても、全てのベースと同じ顔を作る事は可能です。

 

 

例えば、この子供ベースから作り始めて、

 

こんな、ジジイにできたりもしますね。




そして顔のクリエイトは、子供から年寄りまでかなり幅広く作れますね。

 

顔のしわの段階が0~200で調整できます。


まずは、0


100

 

200





色々かなり詳細に作れるので、上手な人だと芸能人そっくりに作る事もできるかも。


他のプレイヤーを見ると、男性だと結構渋い感じだったり、オッサンっぽいキャラクリする人もわりと多かったりしますね。

女性に関しては、まぁ、若い感じの美形が多いですが、オバサンみたいのもよく見かけますw


PSO2と比べると、顔の調整などに関してはかなり細かく作れますね。

特に男性用の髭の種類は25種類もあるのはいいですね。




人口比率は、女性キャラも男性キャラもさほど変わらない感じで良いですね。

 

中の人はほぼ男だと思いますけどねw


PSO2は、圧倒的に女性キャラ人口が多いですからね。

中の人も実際に13%くらいは女性らしいです。

たしかFF14も女性が結構プレイしているみたいですね。

 

まぁ、DDONは女性向ではないというのはわかる気はしますね。




次にサブキャラの仕様について。

上記でも述べましたが、DDONは1アカウントにつき3キャラまで作ることができます。

ただし、他のキャラとの倉庫の共有はできません。

また、複数のハードで同時にログインする事もできません。

フレンドやクランも関係性も皆無となります。

なのでサブキャラを作るメリットはほぼありません。


PSO2だと、サブキャラとメインキャラで倉庫共有ができるのが便利ですね。

武器や防具、金もアカウントで共通で使用できますからね。

この辺に関しては、おそらく課金武器があるDDONでは使いまわしで収入が増えなくなることを考慮しているのでしょう。

 

また、キャラごとの特典で、実際に年間約1000円相当の黄金石(課金)をもらえてたりしますからね。

 

3キャラ集めれば3000円とかになるし、それを考えるとものすごく納得はできますけどね。

また、ログインボーナスもキャラごとに貰えます。

なのでDDONの場合、サブキャラと言っても別アカウントでキャラを作っているのと変わらない感じです。


メリットを挙げるとすれば、別のアカウントを作るのに比べ、キャラの切り替えが簡単という事くらいですかね。





それでは最近作ったサブキャラを紹介。



このキャラクリは「ヴィンセント・ギャロ」のイメージですね。

 

 

 

 

「バッファロー’66」という映画が有名ですね。

 

 

 

 

若い人は知らないかな?

 

アダムスファミリーで少女だったクリスティーナ・リッチが、色っぽくなって出演した事でも話題になっていた気がしますね。

 

 

 

ついでにポーン2人紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでキャラクリでのポイントを一つ挙げておくと、

 

決定する前には、必ずいろんな角度から確認しておきましょう。

 

頬骨の出っ張りや、エラ、鼻の高さなど、正面からではわからない面がいくつかありますのでね。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ