たまには、PSO2のブロガー集会に行ってみよう! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

ウパちゅ~す!

 

 

 

昨日、ブログ「ぽんこつウパちゃんのゲームライフ」のウパちゃんの主催する集会へ行ってみました。

 

 

 

上の挨拶は、ウパちゃんがよく使っている挨拶です。

 

私の周りのブロガーでも使っている人よく見かけますねw

 

 

さて、今回行った集会は「ブログネタを増やしちゃうぞ集会」です!

 

DDONでのクランメンバーのjabさんが参加しているようなので、PSO2でもフレ申請しておこうかと思い行ってみました。

 

PSO2のブロガーさんだと結構いろいろ集会に参加している人が多いようで、横のつながりは広いようですね。

 

集会は、コミュニケーションの他にも、記事を書くネタづくりの一つとして開催されているケースも少なくなさそう。
 

まぁ、私は記事のネタに困っている事もないですけどね~

 

キャラクリやってれば結構書ける事もあるし、PSO2だけの記事を書いている訳でもないのでね。

 

 

 

今回は他のブロガーさんともフレンド登録できたので、参加して良かったと思いました。

 

まぁ、サーバーが違うのでどこかでばったり会う事は無さそうなんですけどねw

 

 

 

記念撮影も一応してきました。

 

 

 

今回、PS VITA で撮影したので画質は荒めです。

 

裏(PS4)でDDONを起動していたのでねw

 

 

因みに、オンラインゲームを複数プレイするのは良いと思う。

 

必ず飽きてしまう時期というのが来るので、交互にやったりも良いですね。

 

さらに、他のゲームをプレイする事で、色々比較でき、運営側に質の高い要望も送れるようになります。

 

ただ、今のPSO2の運営は未だに迷走中なので、ユーザーの求めているものがあまり理解できていないですね。

 

EP4以降、PSO2では何度もアンケートをとっているにもかかわらず、改善の兆しがあまり見られない。

 

つい先日から、またアンケートが始まりました。

 

既にアンケートは済ませているので、次回、その事について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】