去年のクリスマス、夫からのプレゼントはこれでした。

 

 

 

 

ブレンダー。笑い泣き

 

この上の部分を替えると、みじん切りができたり、スライサーになったりします。

実用的ですね~。

 

同じく”日常使うもの”といっても、ネックレスなんかと違ってなんとなく「きゃーうれしい!」感が少ないかも、なんて密かに思ったのを覚えています。

確かに欲しいとは言っていましたが、クリスマスのプレゼントとして手に入るとは。

 

持っているからには使わなければ!とまたヘンな感じに力が入って、夫が朝家にいる時には、アメリカの流行にならってスムージーを作って飲みます。

入れるものは、バナナ、りんご、ミルク、ヨーグルト、あとはいちごだったりブルーベリーだったりにんじんだったり黄な粉だったり。

砂糖は入れなくてもフルーツで充分甘いです。

 

私としては、せっかくスムージーを作るなら、流行の(もう古いかも)ケールやほうれん草や緑色系の健康に良さそうなものを入れて、「うえー、まずー」と言いながら飲みたいのですが、夫が絶対反対するのでやってみたことはありません。

 

あとは、ポテト系のポタージュなんかもよく作ります。

 

よく考えれば使いがいのある良いプレゼントなのですが、問題は、

 

1. 稼動する音が、ハンパなくうるさい。そこにいた猫がすっ飛んでいなくなります。

2. 刃やらふたやら、分解すると6パーツにもなるのをいちいち洗うのが面倒。

 

の2点でしょうか。

 

ところで最近電子レンジが変な音をたてるようになりましたが、新しいそれがプレゼントにならないように、何も言わないように気をつけています。

 

 

 


海外永住ランキング