眠れない夜が続いています。コチラ

 

でも、このアパートに住む人達はみんな昨夜は寝不足だったと思います。

5時10分頃突然市から送られた人がSnow blower(雪吹き飛ばし機?)をぶっ放した音のためです。

 

順を追って説明すると、昨夜は天気予報も予想できなかった雪がうっすら積もり、例によって除雪トラックの音が聞こえて「あれ?雪が降ったんだ」と思っていると、うちのブレンダーや掃除機にも匹敵する音が。

 

今の朝5時といったら真っ暗です。

歩道の雪をどけてくれているのだから有難いのですが、その音の大きさに有難いどころか迷惑さえ感じてしまいます。

 

 

でも私の場合、昨夜だけじゃなくてずっと寝不足が続いていて、寝不足というのは膀胱炎だけでなく、神経にもじわじわ来るものですね。

 

私は過去に2回ストレスから来る円形脱毛症になったことがあります。

経験した方は分かると思いますが、ハッと気づいた時のあの頭からつま先に血がさっと引く感じ。

ストレスは充分感じていましたから、「ああ、こう来たか」という脱力する感じ。

 

あれは不思議なもので、あれだけの面積の髪の毛が一気になくなるのだから、「あら?この抜け毛の量はどうしたのかしら?」という場面があってもおかしくないのに、そういうことはなく、ある朝(私の場合は2回とも気づいたのは朝でした)突然指が頭皮に直接触れてショックを受けるんです。

 

で、治る時も突然で、そんなスピードで髪が伸びるなんてあり得ないのに、まるで悪夢だったようにその10円玉の部分が普通に髪の毛に覆われているんです。

本当に不思議。

 

この眠れない夜が続くストレスで、私がそれとなく恐れているのは3度目でした。

 

 

でも、今はちょっと違います。 もしなったら、このブログで書いてやる!

 

ブログを通じて知り合った方々の中には、ご本人やパートナーの難しい状況に面しておられて、しかも冷静に処していらっしゃる強い意思の方々がおられます。

とても心を動かされましたし、尊敬の念を持ってやみません。

 

ブログを始めてよかったと思います。

 

 

 


海外永住ランキング