【アンケート結果】少年サッカーでの移籍のタイミング?

こんばんは、hnです。

RSSを再設定することにより、何とか復旧したようです。お騒がせしました。m(._.)m

“少年サッカーでの移籍のタイミング?“の結果を展開したいと思います!
回答して頂いた方々、本当にありがとうございました。

回答者:11人
内訳 少年団の保護者6人 / クラブチームの保護者 4人 / 少年団のコーチ(保護者)1人

質問:移籍を考えたことがある方で最良なタイミングと思われるものを選択して下さい。

結果:

保護者目線では、“学年が変わる時” の1択でした。
我が家もそのタイミングを狙いましたので、皆さん同じ考えなんだ と嬉しくなりますね。
そりゃそうですよね。
学年が変わる時って、クラス替えでクラスメイトや先生も替わるので、子供にとっても違和感無く受け入れやすい(馴染んでいく)環境になっているハズですしね。

少年団のコーチ(保護者)さんは、その他でコメント入れて頂きました!
ありがとうございます。
コメントは
“チームの方針に合わなくなった時”
ということです。
コーチされているので、育成方針には ご自身の意思をしっかり持たれていて、それと組織の方針がズレてしまうと居続けるのは苦痛でしかない。
ということでしょうか。
コーチだけでなく、誰にとっても健全ではないですもんね。

チーム方針&コーチ方針‥‥‥‥、保護者目線では一致してるのかも判らない状況ですけどね。
明文化してもらえると助かりますね。(ホームページに書かれている通りに運営されているチームってある?)

私は、お父さんコーチをディスることが多いですが
“立場が変われば悩みも変わる”
ですね。
(でも、次回はディスるネタ‥‥‥‥)