エイジレスビューティーのお手本はナチュラルでシンプル | 月小屋の奏で

月小屋の奏で

助産師ゆかりが運営する月小屋ブログ

ナチュラルヘルシーライフ&エイジレスビューティーを叶える助産師セラピスト田原由加里です。
 
 
人生80年…いや、90年??
超高齢化社会になったニッポン。
今や4人に1人が高齢者。
あと15年くらいで、3人に1人が高齢者の時代がやってきます。
 
江戸時代から約150年余りで、平均寿命が40歳近く延びているなんて…
 
公衆衛生の賜物なんでしょうね。
 
 
ですが、出生率は1.46と減少(平成27年)。
日本で一番出生率の高い沖縄でも1.96。
 
 
高齢者を支える若者はどんどん減っている訳で、税金が高くなるのも年金が減るのも、ある意味仕方のないことなのでしょうか?
 
 
私たちオトナは、ニッポンの未来を考えて、医療や介護を出来るだけ受けることなく
 
ピンピンコロリと人生を全うしたいものですね。
 
 
しかも女性は元気で若々しく、ステキに歳を重ねたい♡
 
 
年相応より、エイジレスビューティーが欲しい。
 
 
 
世の中には、魅力的なエイジレスビューティー女性がたくさんいらっしゃいます。
 
 
 
私がリスペクトするエイジレスビューティーは、大地真央さん草笛光子さん
 
おふたりとも名女優さんで、ミュージカル界のパイオニア。
 
 
大地真央さんは宝塚、草笛光子さんはSKD出身ですものね。
 
お若い頃から歌にダンス、
五感と身体を使った演技は
 
その佇まいや立ち振る舞い、全てが凛としていてあこがれます。
 
 
 
チャクラは歌を歌うと一発で整うと言われます。
 
だからこそ、おふたりはエイジレスビューティーなのだと私は思っています。
 
チャクラとはアーユルヴェーダやヨガの概念。車輪の意味を表し、脊柱沿いに存在する7つのエネルギーセンターを指す。
 
 
 
歌を歌う
カラダを動かす
自分に合うものを食べる
新しいことにチャレンジする
瞬間を楽しむ
 
 
 
これが草笛光子さん84歳のエイジレスビューティーライフ。 
とってもシンプル。
 
 
 
姿勢がしっかりしていれば
何を着てもキマる。
 
 
 
私が84歳になった時、果たしてその台詞を言えるかな?
 
いや、言えるように生きよう。
 
 
大地真央さんや草笛光子さんに比べたら、私はまだまだ、ひよっこ。
 
伸びしろがめちゃくちゃある訳です(^^)
 
 
 
私は元気に100歳まで生きたい。
未来をみたい。
できれば火星ドームに住みたい(≧∇≦)
「あー、楽しかった」とピンピンコロリで逝きたい。
生涯現役でいたい。
 
 
 
その願い、ナチュラルヘルシーライフ&エイジレスビューティーを
ライフスタイルヨガ魅力開花アドバイスで手に入れます♡
 
 
 
 
ステップ・バイ・ステップ ♪♪
 
未来を担う子どもたちに、少しでも、医療・介護負担をかけないように
 
 
ライフスタイルヨガ、
魅力開花アドバイスで
自分も輝きながら
 
世の中に
エイジレスビューティー
増産します(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 

 

 

 

 

ボディ・マインド・スピリットの魅力発見・魅力開花術で、理想の私になりませんか?
ヒプノセラピー、コーチング、ヨガなど
あらゆる方法で、あなたに合う魅力発見術を
ご提案しています(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🍑メニュー・お問い合わせはこちらから ホリスティックケアサロンこうのとり   
 
こうのとりLINE@
@kounotori
登録はこちらをポチっ
友だち追加

こちらもポチっと応援よろしくお願いします🍑

 


人気ブログランキングへ