夏の終わりを感じますね。


夏休みもあと10日ほどになってしまいました…


ある意味とても貴重な経験をした夏休みでもありました。
というのも、盲腸で入院したんです。


結構辛かったですねw
気づくのに2日かかりましたw
最初は、お腹の中央が痛む感じがします。僕は結構腹痛になってたんですけど、いつもとちょっと違う感じでした。

1日目はなんとか我慢できたのですが、2日目は親の用事で長野まで出かけていました。長野で昼食を食べていた時には、右下腹部がズキズキとすごい痛みでした。

さすがに耐えきれなくなって、近くの病院に行ったら
「虫垂炎かもしれないね」
と、言われました。

ちなみに虫垂炎=盲腸です。

ちなみに、自分盲腸かも?と思った時はこれを試してください。

・右下腹部を押して、戻した時に痛みがあるか

・ジャンプして着地した時に、右下腹部にズキっとした痛みを感じるか

僕は、直ぐ調べるタイプの人間なんで
「もしかしたら盲腸かも」
と、思った時に確かめる方法を調べて試したら条件に当てはまってました。(絶望感がすごかったw)


結局、大きな病院に連れていかれ遠い長野の地で手術をして6日間入院しました。


感じたのは、親への申し訳なさが一番でしたね。
たくさんお金がかかったみたいで、本当に申し訳ないです。


僕の場合は、中重症くらいのレベルだったのでこれくらいで済んだのですが、発見が遅れると大変なことになるので違和感を感じたら
必ず!!!!
病院に行ってください!無理に我慢しないことが大事です。


早期発見はとても大事なことなので、
二次予防を心がけましょう!
(もちろん一次予防ができればベストです!)
本当に後悔してますw
もっと早くいけばよかった〜ww