「とものもと」で15食限定の冷やしつけめん@千葉県船橋市

グルメ
スポンサーリンク

「とものもと」のブログで夏の限定メニュー「冷やしつけめん」が始まったのを知り早速食べてきました。

スポンサーリンク

冷やしつけめん

7/14(土曜日)11:20分ごろ到着するとすでに5人ほど並んでいます。

住宅街で暖簾がないとお店とはわからな状態ですが暑い中、何時から並んでいるのでしょうか?

みんなが汗びっしょりです。

この日は本当に暑くて11:30分のオープンまでの10分で汗が吹きだします。

1日限定15食

オープンするころには後ろにどんどん並んで来ましたので暑かったですが10分前に到着で正解でした。

お目当ての冷やしつけめんを注文しました。

いつもの鶏チャーシューが別皿で提供、レアチャーシューは無く鶏チャーシュー2枚です。

とろみのある昆布水に使ったツルツルの麺にゆずの氷が添えられています。

つけ汁を一口、醤油ベースのいつもの美味しいだし汁にいい香りがします。

この時は気が付きませんでしたが「トリフオイル」だったようです。

はじめは別皿のシソや刻み海苔を入れずに半分ほど食べてから投入、シソの香りが入ってまた美味しい。

あまりの美味しさに食べるスピードが速いのか昆布水に浸かっていたゆず氷が解ける前に麺を食べ終わりそうなのでつけ汁に移動。

麺をつける度に混ざった昆布水とゆずの香りがまた一段と美味しいです。

ビジュアルは良くありませんが食べ終わった麺の昆布水をつけ汁に入れスープ割のようにして最後までいただきました。

いつもながら美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 東中山駅京成西船駅京成中山駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました