ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月19日

2017/08/17 釣行記録

今日は朝から小雨の中でゴルフをしていたんだけど、朝からカミナリゴロゴロ…




ゴルフ場ではサイレンを鳴らさないし他の客も普通にプレーしていた。




宮城のゴルフ場はカミナリが光らないとプレーを続行なのかな?




カミナリが怖くて散々なスコアでしたよ!




まあ、いつものスコアでしたがね(笑)




15:00にはゴルフ場を出たので急いで帰宅してホーム河川で2ラウンド目を頑張った!




17時前には河川中流部に入水したが、昨日より濁りが若干だが無くなっている。




ただ、水温がかなり低くベイトの数が激減。




それでも岸寄りからトップで魚を探ると、60クラスのシーバスが全身を見せながらトッププラグにアタックしてきた。




が…




ミスバイト…









その後はダツが果敢にアタックしてきたが短い時間で時合い終了〜




川はガンガンに下げていたので魚が回遊してくることを信じてトッププラグからサーフェースをローテーションしながら投げまくった。




自身の後ろ葦側でそこそこのサイズが捕食音を出してのボイル。




サーフェースを投げるとミスバイトがあったが追い食いしてきた









クラブメンバーにLINEで画像を送ったらスレだろうって…




なにぃぃ!




その通りです…









しばらく魚からの反応が無かったので毎度の板系を音速マシンガンキャストすると重いバイトが出た。




魚なのは間違いないがヤル気の無いファイト。




ところが、目の前に来ると気が狂ったようにファイトを始めた。




フックは下唇にしっかりとフッキングしていたが、魚はヤル気満々で疲れを知らないファイトを繰り返してくれた。




楽しぃぃ












魚が回ってきたと判断してキャッチした魚をストリンガーに付けてマシンガンキャストを繰り返した。




しかし、ショートバイトの連続で1匹目と同じ小型を釣り上げたところで納竿とした。




ベイトが少ないから魚が移動したのかねぇ




しかしながら久しぶりにシーバスと戯れることができました!




今日の釣果
シーバス 28、30、61cm/3匹



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
大型連休明けの釣行
大型連休明けの釣行

シーバスも初夏モード
シーバスも初夏モード

雨による影響は如何に
雨による影響は如何に

男体山(日光)
男体山(日光)

いよいよシーズン開幕だね
いよいよシーズン開幕だね

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初物は突然に
嫁に引きずられ
シーバスパラダイスは健在
涸沼に帰ってきた
ホーム河川でリベンジ釣行
思い出が詰まったフィールド
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初物は突然に (2024-02-17 18:27)
 初めて狙ったお魚さん (2024-02-12 17:18)
 嫁に引きずられ (2023-10-01 09:25)
 シーバスパラダイスは健在 (2023-08-19 19:14)
 涸沼に帰ってきた (2023-08-16 12:47)
 ホーム河川でリベンジ釣行 (2023-04-22 14:58)
Posted by 小バッチハンター at 22:21│Comments(0)釣行記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/08/17 釣行記録
    コメント(0)