鳥取旅行 | 父の介護&癒しの猫と犬

父の介護&癒しの猫と犬

実父の介護が始まり、いささか心がささくれだってますが、犬と猫に癒されながら過ごしていきたいと思います。

みなさんこんばんは。

 

前回のブログでも言っていたけど、主人と1泊2日の旅行に行ってきました。

16日月曜日の朝、4時30分に家を出て、出雲のおろちループへ。

わが家は島根県西部なんだけど千代田に出て三次経由で行きました。

7時過ぎには着いたのでまだ道の駅も空いていませんでしたが…。

 
そのあと、鳥取花回廊へ。ちょうど9時に着きました。
 
こちらは2度目の訪問です。
前回の旅行の時にも来たけど、やっぱりきれいですね。
ただ、上着を持ってなかったので寒くて寒くて、日当たりと温室ばかり入っていました。
ぐるっと回って、お腹がすいたのでレストランで昼食を取って次にどうするか計画。
まだ、はわい温泉にある宿に入るにしては時間がありすぎるので、当初2日目に行く予定だった
砂の美術館へ。
 
人が作ったとは思えない芸術作品ですね。
 
こちらを出た後は、宿泊地、はわい温泉『千年亭』へGO !!
3時30分ごろにチェックインしました。
お部屋も見晴らしがよく1枚ガラスですぐ後ろが湖です。
白鳥も泳いでいました。
温泉も露天風呂のすぐ後ろがもう湖で水鳥を眺めながらの入浴でした。
朝日もきれいに見えました。
気持ちのいい宿でしたよニコニコ
 
帰りは松江フォーゲルパークへ。
 
鳥に餌やりをするコーナーでは、係の人に写真を撮ってもらいました。
主人との2ショットなんて何年ぶりでしょうか。
写真の嫌いな人なので当然、自分も映らないけど人も映さない人なので旅行の写真は風景ばかりです。
 
ばたばたと慌ただしく過ぎた2日間でしたけど、大変楽しかったです。
また、現実に戻って頑張っていきましょうか。
 
慌ただしい旅日記でしたが、読んでいただきありがとうございます。
 
また、野菜作りのネタをアップしますのでよろしくお願いいたします。
 
良ければポチットお願いします。
 


人気ブログランキング