生ハイボールの仮想通貨投資

2017年8月より仮想通貨投資はじめました。

成功には準備が大切って話

まだまだ夏が続きそうな本日8月19日です。

暑いからといって室内にはおらずひと汗かいてからブログ更新しております。

 

 

さて、仮想通貨投資を始めるにあたって必要なことは、ビットコインなど仮想通貨と取り扱っている取引所の開設が必要です。

 

実は、わたくし昨日三つの取引所を開設しましたが、どの取引所も1日~2日後に本人確認の書類が家に届く予定ですので、実際の取引はまだできない状態です。

 

取引所の登録自体はスマホでもPCでも簡単にできます。おすすめとしては本人確認の写真(免許書など)をアップロードしなければならないので、その場でするのでしたらスマホのほうが便利だと感じました。

 

本人確認が終了して取引ができるようになりましたら、どの取引所かということやなぜ選んだかなど記事にしたいと思ってます。

 

まだまだ勉強中ですが、本屋でいろいろと探している中でさっと読めた本がこちらです。

 

投資関係(に限らずでしょうか)に多いこの簡単にできちゃうよ的な表紙が、好きではありませんが、始めたての人がとりあえず迷ったときに調べれれる内容の本となっておりますので、私はとりあえず手元に置いてます。

 

また、やっていくうちに少しづつレベルアップしておすすめできる本も増えていくかと思いますので参考にいただければと思います。

 

原則として読んだ本以外は紹介いたしませんのでご安心ください。

 


仮想通貨ランキング