VIPツアーの魅力と注意点について

ダイヤモンドヘッド

当サイトでは広告プロモーションを含む場合があります

VIPツアーの魅力

ハワイには様々なツアーがありますが、格安で選ぶならVIPツアーでしょう。

日本人スタッフがいて言葉にも困らないし、「安い!」と、お得に感じるこのツアー。
ダイヤモンドヘッドやカイルア周辺をバスで周るこのツアーでですが、
事前に知っておいた方がよいポイントをお伝えしたいと思います。

ダイヤモンドヘッドトレッキングはどんな様子?

ダイヤモンドヘッドのトレッキングコース

ダイヤモンドヘッドは子供からお年寄りまで幅広い層の人たちがお手軽にトレッキングできるコースです。

とは いえ往復2時間ほどかけて登るのでスニーカーと動きやすいパンツスタイルで登ります。
周りには観光客以外 にも、毎日の日課で登る地元の人たちや老夫婦の姿まであります。
比較的易しいコースではありますが、無理のないように体調をしっかり確認してから登ってください。

緩やかな坂道を登るような感覚でできる山登りですが、
途中洞窟のような空間に入り階段を登ります。
時間や天気 によっては懐中電灯がいるほどの暗さです。

頂上はとても狭いですが、眺めはもちろん素晴らしいです。
180度に 広がるブルーの海と遠くに見えるワイキキはハワイ定番のポストカードのようです。

ダイヤモンドヘッドからの景色

また、ツアーのバスですが、平気で待ち合わせの時間を15~20分遅れてくることがあります。
日本の感覚でいると、遅れるとイライラするものですがここはハワイ。
ツアーのバスが遅れるのは日常茶飯事です。
おおらかな気持ちで気長に待ちましょう。

ブーツアンドキモズに行くと…

カイルアで大人気のパンケーキ屋さんブーツアンドキモズ。

待ち時間なしにして中へは入れません。

ツアーの案内で待ち時間なしでスムーズ入れますという文言もありますが、
実際お店に着くと既に何組かが待っていて、「2時間待ち!」なんてこともあります。
「話が違う」と思うかもしれませんが、日本出店のない人気のお店なので我慢して待ちましょう、

こちらに訪れる際は時間に余裕を持って行くことをおすすめします。
パンケーキの味は最高です!

ブーツアンドキモズのパンケーキ

ホールフーズマーケットは女子が喜ぶポイントがたくさん!

ホールフーズマーケット

カイルアにあるホールフーズマーケットは食品だけでなく化粧品や日用品など、
オーガニックなどの安全性にこだわった商品にとても力を入れていて、
高品質なスーパーマーケットといった感じです。

店内もとても広く、きちんと整頓されたオシャレな商品や
カラフルなフルーツや野菜を見ていると思わず写真を撮りたくなるような
フォトジェ ニックなポイントがたくさんあります。

ここでしか買えないアイテムがたくさんあり、お土産選びに最適です。

オススメは「エコバック」
お店の入り口に陳列してあるたくさんのバッグはカラフルでどれもオシャレ。
バラマキみやげにも最適ですし、大きなバッグは日本でもエコバッグとして買い物で役立ったり実用性もあり。

他にも量り売りのカラフルな石鹸や種類豊富なコーヒー、雑貨などお土産になるアイテムがたくさんあるので、
ぜひ訪れてみてください。

日焼け止めクリームをしっかり準備する

ラニカイ

全米No1に選ばれたこともあるラニカイビーチはその名の通り天国のような海。

周辺は高級住宅が並び、静かなエリア。
小道を抜けると、憧れの美しいビーチがあります。
「いつまでもこのビーチでのんびりしていたい…」と思うかもしれませんが、
ラニカイビーチにはトイレやシャワーはありません。

トイレはカイルアビーチで済ませておきましょう。

そして大事な日焼け対策。
もし日焼け止めクリームを持っていなければ、患部に ティーリーフの葉を当てると
クールダウンの役割をしてくれるそうです。
ティーリーフはハワイのいたるところで見られる植物で、魔除けになったり、
フラダンサーのスカートに使われたり、 カルアピッグを蒸し焼きにする為
ティーリーフで包んだりと、ハワイでは生活に欠かせないものです。

ハワイアンタイムが流れてる?

ハワイアンタイム

バスの運転手さん コンドミニアムにツアーバスが迎えに来て、「ダイヤモンドヘッド~カイルア」を
周るこのツアーは1人45ドルで、とてもリーズナブルです。

しかし、状況によってはバスのお迎えが遅かったり、午前8時には着きスムーズに入れるはずの
ブーツ アンドキモズで結局2時間待つことになったりと、バスの運転手さんにもハワイアンタイムが流れています。

それを良しとするか、時間にルーズは許せないかはあなた次第です。

ここはハワイだということを理解して参加してみてください。

ハワイのおすすめツアーは↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です