甲子園大会本塁打記録を塗り替える!大会新記録62本塁打!! | ヒロキのブログ

ヒロキのブログ

スポーツ全般(特に野球)に関してブログを書いていきます。

本日2回目のブログです。今日はベスト4をかけた試合がありました。見事に勝ち上がったのは東海大菅生天理花咲徳栄広陵の4校です。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

どこも今大会、打撃の調子がいいような印象を持ちます。そのせいか、今大会本塁打の記録が更新されました。大会通算64本の記録が出ています。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

なんで、こんなにホームランがでるのか・・・やっぱり気になりませんか?ボールや金属バットの規定は変わっていません。なのに、なんでホームランがでるのか?

 

個人的には道具の性能が向上したのとトレーニングの普及かなと思います。( ̄_ ̄ i)

 

スポーツ店で新商品をみると遠くに飛ばすために各メーカーの道具がいろいろ性能が上がっていることがわかります。自分の高校時代はここまで性能よかったのかなと思うことが多々あります。バットだけでなく、グローブスパイクバッティング手袋など様々な道具がグレードアップ、今までなかったような道具など使ったりしています。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

あとは、ウエイトトレーニングの普及かなと思います。高校野球を特集の雑誌やサイトをみると、どこもウエイトトレーニングをしています。器具が十分でなくても色々工夫するなどのしています。∑(゚Д゚)

今甲子園の観てると、昔の大会映像が映りますが体つきが全然違う印象を持ちます。今はネットの発展しており、様々なトレーニングを取り入れてたりするので、そういうのも影響していると思います。

 

 夏の頂点まであと少し・・・ここまで来たらあとは気持ちが強さがだと思います。 頑張れ高校球児( ´∀`)bグッ!

 

 

 

 

 

 


スポーツランキング