Your SEO optimized title

気軽なつもりの借金から貧乏生活へ

内緒の借金を抱えながら日々を過ごす貧乏主婦のブログ

本ページはプロモーションが含まれています

借金返済主婦ブログ 貧乏家族の生活

ブラックとかプレミアムなフライデーなんて関係ない借金主婦

投稿日:2017年11月25日 更新日:

今年はプレミアムフライデーとブラックフライデーが重なりました。

ブラックフライデーは、11月の第4ということなので、これからも重なることが多いのかもしれません。

ブラックフライデー

去年ぐらいからブラックフライデーにかこつけて、日本でもセールをするところが出てきました。

今年の段階では日本の主婦のアンケートによるとブラックフライデーを知っている人は30%弱らしいです。

ブラックフラーデートという大義名分で、年末のボーナス払いをあてにしたセールが開催されているのを、私は見てるだけ。

ブラックフライデーのセール案内のメールもちらほらとやってくるのですが、「安くなっているね」と思うしかありません。

子供の冬物の洋服やすぐにダメにしてしまう靴、借金まみれの生活に気がつかない夫が気ままにする買い物の事を考えたら、今年こそは買おうと思っていた冬物のコートも来年度へ持ち越し。

今着ているのはシーズン最後の売れ残りの品だったので、汚れが目立つ色なのです。

落ちなくなった汚れが目立つのですが、着られないというわけではありませんので。

年明けの資金繰りを考えたら、借金まみれの主婦の私は、自分のためにする支出は極力控えないといけないのです。

欲しいものはたくさんあるのに

お歳暮バイトで着るユニフォームが思っていたよりも寒いのと、数着込めないデザインだったので、コートよりもどちらかといえば、厚手の下着を買う方が優先順位が高くなってしまいました。

身体を動かせば寒くないのかもしれませんが、冬にこのバイトをするのは初めてのことなので、どのくらい寒いのかが見当つきません。

1日の稼働時間は短いので、稼げるかどうか。

それを考えたら、選挙のバイトは、天気さえ良ければ、本当に悪くなかったなと思います。

プレミアムフライデーも重なるんだ

ブラックフライデーのニュースをテレビで見ていたら、夫が「プレミアムフライデー?」と聞いてきました。

言われてみたら今年は重なるんだったなとプレミアムフライデーも全く関係ないので、気がつきませんでした。

プレミアムフライデーって、外で働いてないとあんまり関係ないですよね。

相変わらず借金返済のために、家にこもって文章を書いています。

来週からちょっとだけ外に出て働きますが、不摂生な生活パターンのため、外に出て体調を崩さないか心配です。

けれども、借金返済の一つの方法は体調を崩さないことだと思いますので、なんとかお歳暮のアルバイトは乗り切れるようにしたいと思います。

でも、外に出ていろんな人と接するのに、インフルエンザ予防接種もしていないことが、不安ですが。

広告

-借金返済主婦ブログ, 貧乏家族の生活

Copyright© 気軽なつもりの借金から貧乏生活へ , 2024 AllRights Reserved.