エンタメ

紅白2019観覧申込み応募方法!締め切り日や当選発表はいつ?当選しやすい方法も!

こんにちは。年末は紅白歌合戦を見ないと終われない!大型番組「第70回紅白歌合戦」。

2017年は安室奈美恵さん引退前の最後の紅白でかなりの注目度があり感動させていただきました。

紅白視聴率2018は?歴代一覧や瞬間最高視聴率!安室奈美恵の視聴率も!こんにちは。年末最後のスペシャル番組『NHK紅白歌合戦』!老若男女がご覧になる番組でステキなアーティストがたくさん出場するので、普段NH...

2018年は平成最後ということでさぶちゃんやサザンオールスターズ、ずっと断り続けていた、米津玄師さんがご出演してくれましたよね。

紅白を米津玄師が辞退していた理由は?落選ではない本当の理由も!2018年も終わりを迎えようとしていますが、今年大活躍だったアーティストと言えば皆さんは誰を思い出しますか? 個人的には、シンガーソン...
紅白2018北島三郎の出演時間はいつ?平成最後なのに大トリではない理由も!急に肌寒くなり、年の瀬を感じるようになってきましたね~。 いよいよ、大晦日が近づいてきていますがやっぱりNHK紅白歌合戦ですよね! ...

毎年、豪華アーティストが勢ぞろいする紅白歌合戦、その観覧の申し込み方法をまとめました。

紅白2019観覧申込み方法は?

昨年2018の紅白歌合戦の白組司会は嵐の桜井翔さん、紅組は広瀬すずさんでしたが、今年は松本潤さんか大野智さん、どちらが司会されるのでしょうか?とても楽しみですよね

気になるところですが、それでは早速申し込み方法です。

まず観覧ができる方は、受信料をお支払いの方のみ権利がありますのでご注意ください。受信料が免除されている方も大丈夫です。

NHKのサイトで募集が始まったら往復はがきで応募しましょう。

毎年10月上旬から観覧募集がはじまります→公式はこちら

2018年は10月22日(月)の締め切りとなっていました。

応募方法

○郵便往復はがき(私製を除く)の
「往信用裏面」に、ご来場される方の郵便番号・住所・名前・年齢・電話番号をお書きください。
「返信用表面」にも、往信用裏面と同一の郵便番号・住所・名前を明記してお申し込みください。

※お客様番号のご記入は不要です。なお、同一世帯で申込者と受信契約者の姓が異なる場合、放送受信契約の確認ができないおそれがありますので、受信契約者名と、NHKに登録の電話番号をあわせてご記入のうえ、お申し込みください。

宛先

あて先〒119-0362
NHK「紅白歌合戦」公開係
放送予定平成30年12月31日(日)午後7時15分~11時45分 
【総合・ラジオ第1】(生放送)

 

日時・会場

日時平成30年12月31日(日)
開場:午後5時45分
開演:午後6時45分
終演:午後11時45分
会場NHKホール(東京都渋谷区神南2-2-1)

入場は無料です。

 

注意点

 

○当選された場合は、当日に申込者の本人確認を行います。免許証やマイナンバーカードなど、申込者本人のお名前と申込住所にお住まいであるということが分かる本人確認書類を、必ずお持ちいただきます。詳しくは当選通知でお知らせします。
○ご提示いただいた書類の不備、本人確認書類の顔写真が異なる場合や不鮮明な場合など、主催者が当選者ご本人と確認できないと判断した場合は入場をお断りします。
○インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りします。
転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。また、入場整理券および同伴入場の権利の出品・売買が確認された場合は、該当の入場整理券を無効とします。 
○インターネット売買サイトやSNS等において、入場整理券の偽造および架空取引にともなうトラブルが発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。
○次のお申し込みは無効となりますのでご注意ください。
 ・郵便往復はがき以外(私製はがきなど)でのお申し込み
 ・記入に不備のあるお申し込み
 ・NHKに直接持ち込むなど、郵送以外(宅配便など)でのお申し込み
 ・締切日の翌日以降にNHKに届いたお申し込み
 ・「往信用裏面」と「返信用表面」の郵便番号・住所・名前が異なるお申し込み
○1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
○「返信用裏面」には抽選結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。
紙・シールなどの貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。
○ご応募の際にいただいた情報で、受信料のお支払いを確認し、抽選結果をお知らせします。また、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。

必ず本人確認がありますので、売買などの不正行為はやめましょう。年末の大イベント!好きなアーティストと一緒に過ごしたい気持ちも痛いほどわかります。

イベントサイト

紅白2019当落結果の発表はいつ?

 

○応募多数の場合は、抽選のうえ、当選された方には入場整理券(1枚で2人入場可)をお送りします。また、落選された方には落選通知をお送りします。
発送は平成30年12月上旬の予定です。なお、当選は1契約1枚とさせていただきます。

結果は12月上旬に往復はがきの返信用に記載されて返ってきます。この倍率が毎年違いますが500倍~1000倍以上となる場合もあるようです。受信料を払っていれば特に1人1枚という訳ではないので観覧を絶対にしたい!という方はたくさん送ってみてはどうでしょうか?

ご存知のとおり、放送終了が12時近くになるので、帰りが遅くなる為、東京近郊にお住まいの方が当選しやすいという伝説があります。

落選ハガキよりも当選ハガキの方が先にさ届きます。

 

まとめ

紅白歌合戦の観覧申し込み方法についてまとめました。インターネット上で売買を行う行為は不正です。本人確認がありますのでやめましょう。当選は1人1枚(2人入場可)ですが、送るのは何枚でもOKですのでたくさん送ってぜひ好きなアーティストと年末を過ごしてください。私も一度でいいから生で見てみたいです。

こちらも読まれています♪

紅白2018見逃し動画をフルで無料視聴する方法は?再放送予定や日程も!

紅白2018嵐の動画を見逃した場合は?再放送予定や無料視聴方法も!

ジャニーズカウコン2018-2019動画を見逃した配信は?スマホでリアルタイムで視聴する方法や再放送も!

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています