ロック探偵のMY GENERATION

ミステリー作家(?)が、作品の内容や活動を紹介。
『ホテル・カリフォルニアの殺人』(宝島社文庫)発売中です!

米朝首脳会談は実現するか

2018-05-27 20:41:20 | 時事
先週、アメリカのトランプ大統領が米朝会談中止を発表というニュースがありました。

かと思えば、北朝鮮と韓国が電撃的に再び首脳会談、これを受けて、トランプ大統領は態度を一転、首脳会談の開催に前向きな姿勢を示す……というふうに、予断を許さない情勢が続いています。

今日は米朝会談中止について書くつもりでいたのですが、やっぱり中止しないかもという話が出てきたため、私も記事の内容を急きょ変更しました。ひょっとすると、この記事を投稿した後にも、また別の動きがあるかもしれません。それぐらい、状況は流動的です。

このままいくのか、それともまだ波乱があるのか……

先は見通せませんが、ともかくも会談の成立に期待するしかないでしょう。

このブログではかねてから主張してきた通り、朝鮮半島問題は対話による解決しかありえません。一波乱あったとしても、結局はまた対話というところに戻ってくるでしょう。

もしそれができずに軍事衝突という最悪の事態に陥ったら、それはすべての関係国に不幸な結果しかもたらしません。そんな結末にいたってしまうほど米朝の首脳たちが愚かでないことを祈るばかりですが……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。