LINEで送る
Pocket

収穫の秋と、ハロウィンマイブローチ。

10月も半ばを過ぎました。まさに季節の変わり目で、紅葉の便りも聞こえてきますね。故郷の写真をSNSで見ながら、昔のことを思い出しています🗻

そろそろ、ハロウィンのイベントで忙しい方もいらっしゃるでしょうね。ハロウィングッズが増えたなーと、街中を歩いていると感じます。

学校や地域では、学園祭、文化祭の季節でもありますね。まさに、いろんな収穫の秋だなあと(食いしん坊リターンズ🐽)

そんな時に、扮装までではなくても、ワンポイントでハロウィンにちなんだアクセサリーを付けたら、楽しそうですよね🎵

デコブローチは、いろいろ工夫して、盛ってみる。

こちらは前に作ってみたマイブローチなんですが、ハロウィンの時期の手芸屋さんのパーツが楽しくて、いろいろ集めていました。

ハロウィンデコブローチ

ブローチの中には、ボタンの黒いコウモリさんがいるんです。

ハロウィンイメージの紫の糸を使って編んだものを土台に、羊毛フェルトで作った魔女の帽子を付けました。

帽子の裏側には、煙のように見えるふわふわな羊毛や、金色のまゆなどを使いながら、私が好きな雰囲気のブローチピンを作りました🌟

デコブローチは、身につけるのもいいのですが、もちろん作るのも楽しいんですよ。

裏には、ブローチと髪留めにも使えるパーツが付いてます。以前、この時期のランチの集まりに、付けて行ったことがありましたねー。

ハロウィンデコブローチ

この紫の糸の色が大好きなんですが、他に、4種類の変わり糸を選んで、引き揃えて編んいでます。この糸選びが、楽しいですね。編みシュシュにもよく使っていました。

魔女の帽子にも、キラキラ糸で飾りを付けたり、水玉模様をチクチクしたり。色選びが楽しい、ハロウィングッズです🎃

10月は、おしゃれを楽しみたいシーズン。

今月はこんなアクセサリーを、バッグなどに付けたりしても良いですね。季節の行事から思い浮ぶパーツを付けたりする、さりげないおしゃれが楽しい季節だと思います。

寒くなっていく時期ですが、ハロウィンを過ぎたら、クリスマス、お正月と、色合い賑やかな季節になります。頭の中には、既に春もちらほら🌸

寒い時期だからこそ、ハンドメイドで気分アップ!もいいですね🍎

編みシュシュや、このようなデコ作品も、作品集の中に作品写真がございますので、気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください😊

作品ページ作成の進みが鈍く^^; まだまだたくさんの作品がありますので、これからどんどん出していく予定です。お楽しみに。

かもめの玉子ぶどう味@さいとう製菓さん。

話が変わりますが、街中のお店を見ていましたら、大好きな故郷のお菓子を見つけました!

岩手県大船渡市にあります、さいとう製菓さん。かもめの玉子で有名ですが、そのぶどう味なんです!🍇かもめの秋便りと言うそうです。

かもめの玉子ぶどう味

かもめの秋便り ぶどう

初めて見たんです。この時期なら、りんご味をよく見かけていましたが、こちらを見つけまして。二度見した、さすが食いしん坊バンザイ(笑)

もちろん、即買いで(食いしん坊バンザイは永遠に🐷)家族も好きで、すぐに無くなったので(遺伝😱)翌日にも購入の巻(笑)

故郷から東京へ戻る際には、必ず買っていたお土産でした。外側のコーティングのチョコも紫で、綺麗でしたよー。

オリジナルの白いのも大好きなんですが、季節限定には弱いです😝

また新しいのを見つけましたら、アップしますね。個人的には、栗味が気になってます(お土産カモン✈)

いろんな秋を楽しみましょう。

私は手作りと食欲の秋でーす😜

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!