LINEで送る
Pocket

ひつじさんのマスコットを作るはずだったのに^^;

ここしばらくの暑さの中、何を作ろうかな?と考えていましたが…。

暑い時は、なかなか思いつかなかったりしますね^^;

ここしばらく、マクラメ編みや組紐などにチャレンジしてきましたので、それを使ったストラップを作りたいなと思っていました。

そこで、本体にするマスコットはどうしようかな?と…。

先日作った小さなひつじさんのマスコットは、柔らかめに作ったんですね。

今回はちょっとしっかりめにすることを意識しながら、アクリル素材のアクレーヌを使った、実用的なスマホクリーナーのストラップを沢山作れたらなと。

まずは丸い土台を作って、それに編んだお顔を付けようと、ひつじさんを編んでいたつもりでしたが🐑

ひつじさんを編んでいたつもり

何故か、ライオンさんになりました(笑)可愛いですよ^^

何故か(笑)ライオンさんになりました🦁

ライオンさん

私の場合、出来るまで予想がつかないことが、時々あるんです🙃

茶色のお顔に、白の毛を編み付ければ、黒っぽいお顔のサフォークみたいなひつじさんになるかな?と、作っていきましたら。

白い毛は、たてがみみたいになりました^^;

でも、これもありかな?と👌🏽

ニコニコライオンさんにしました(笑)

意外に可愛くないですか?

自画自賛しちゃいますよ😜

本当にライオンさんにして、色合いを変えても良いですね。

この形で、いろんな動物さんを作ったら楽しいかもしれません。

裏側は、スマホクリーナーとして使えます。

裏側は、アクレーヌを刺し固めただけですが、そちらがスマホクリーナーになります📱

お顔もアクリル糸なので、どちらでも大丈夫ですが、やはり、お顔は汚れないようにしたいですよね。

クリーナーとして使うなら、洗えた方が良いなと思いますので、洗う実験もしてみます。

またもや、台所が実験室に🔬

アクリルは、タワシにも使える物ですから、丈夫になるように試行錯誤しながら、新作にしたいなと思っています。

以前簡単に編んだ長方形の物を、スマホのストラップにしていたことがありましたが、汚れた時、すぐに拭けますので、とても重宝していました。

今回はやや平面になったので、もう少し持ちやすいような形に出来たらなと。

やや、厚みを付けたら良いですね。

アクレーヌは、とても重宝さん。タワシをいっぱい作るかも。

お顔の部分は、編みぐるみみたいに、中にもアクレーヌを詰めています。

しばらく、アクレーヌをよく使っていますが、実用的な物には、洗えるアクリル素材は助かりますね。

私は洗い物のタワシにも、よくアクリル糸やアクレーヌを使っています👍🏽

アクリルたわしの本もよく見かけますが、子どもが小さかった時には洗い物が頻繁で、手が荒れたりしましたから、洗剤無しでも洗える、アクリルたわしを使うようになりました。

油が沢山付いていない限りは、結構きれいに汚れが取れます。

四角に編むだけでタワシになるので、あっという間に編めるのも助かりますね💟

今回みたいに、アクレーヌとアクリル糸を使ったタワシも、良いかもしれません。

秋によく開催されるバザーに、沢山作って出してみたいななんて。

また、いろんな形のクリーナーを作れたらなと思っています😊

これにマクラメ編みや、組紐を飾りに付けたら、カラフルなストラップになりますね。

ひつじさんは、またチャレンジします(笑)

ひつじさんを作ろうとしたら…。何故か、ライオンさんになりました(笑)でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!