LINEで送る
Pocket

起き上がり小法師を試作。遊べるものを作りたい。

先日急に、起き上がり小法師を作りたいなと思いまして💡

アクレーヌで中に重りを入れて、わんちゃんのマスコットを作っていました。

重りをどうしようかな?と考えていましたが、ちょうど良いサイズの重りが無くて、実は、中におはじきが入っているんです👌🏽

おはじきをアクレーヌで巻いてから、下の部分に入れてみましたが、体全体を柔らかめに作ったので、中でやや動いてしまうようでして。

そこは課題ですね。

どうにか起き上がり小法師にはなり、どのくらいの重さの重りが良いかはわかりましたが、例えば、ちょうど良い重さの石を使うとか、粘土で作ってみるとか。

工夫は出来るかもしれません。

遊べるマスコットが出来たら良いなーと、試作していました。

柔らかなアクレーヌなら、中に鳴き笛を入れても良いかもしれませんね📯

わんちゃんを作ったら、アザラシのマスコットを作りたくなりました(笑)

そしてその、出来上がったわんちゃんを、見ていましたら。

なぜか、アザラシの赤ちゃんを連想しまして(笑)

ここしばらく暑いので、なんか、雪みたいな白いマスコットを作りたくなりまして、アザラシを作ってみました。

そうしましたら…。

お顔の造りが似ているかな?と、並べて気づきました(笑)

わんちゃんと、アザラシのマスコット

わんちゃんの方は、お目々をちょっとつり目にしましたが、アザラシちゃんはタレ目ちゃんです👀

どちらも、眉毛がチャームポイントですね(笑)

梅雨が開けて福岡は、昼間かなり暑いわけでして^^;

現実逃避から(笑)雪を想像しながら、白いマスコットにしてみました🙆🏻

起き上がり小法師マスコットシリーズを検討してみるかも。

アザラシちゃんをもっとまん丸くして、起き上がり小法師にしても良いかもしれませんね。

いろいろなタイプを作って、起き上がり小法師マスコットシリーズも面白いなあと思いました😊

2匹が乗っているのは、以前水フェルトで作った、マンボウコースターです。

海の上で、旅しているみたいですね⛵

暑いとチクチク作業も集中するのは、なかなか難しいんですが、そんな時こそ、発想が思い浮かぶものですね。

真夏に秋冬ものを作るという話を聞きますが、まだ梅雨明け間もなくて、暑さ本番はこれからという感じですから、涼しい秋冬を思いながら、夏を楽しめるようなものを考えたいです。

皆さまも、暑さにはお気をつけください。

似て非なるマスコットは、わんちゃんと、アザラシの赤ちゃん。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!