LINEで送る
Pocket

二匹揃った、柴犬マスコット。キラキラのお星様のような瞳。

先日から作っていた、柴犬マスコットですが、ニ匹揃えまして、写真を撮ってみました。

柴犬マスコット

写真を撮る際には、お天気や時間を見ながらにしていますが、うまく撮れるやり方を見つけられたら良いなと、思います。

前回アップした時と、お顔が変わった部分があります。

キャラメル色の、左側のワンちゃんですが、お目々が変わりました👀

前は、お星様を入れていなかったんですが、写真を撮り始めましたら、なんか物足りない気がしまして。

試しに、小さなお星様を入れてみましたら、やはり、表情が生き生きとしましたねー。

本物のワンちゃんは、まん丸な瞳に光が当たると、本当にお星様が映ったみたいに、キラキラ見えます🌟

それに気づいたのは、孫の瞳にお星様を見つけた時でした。無垢という言葉を、思い出したり。

大人は、さほどキラキラには見えないものですが、赤ちゃんの瞳は、本当キラキラですね。

それはもしかしたら、瞳の大きさかな?と気づきました🔦

小さな瞳ですから、丸い角度が大人とは違いますよね。あまりのキラキラに、びっくりしたことがありました。

そんな日常の出来事から気づいたりすることが、結構あるもんだなって感じます🙂

身近にワンちゃんは、今はいませんが、動物さんもそうですし、赤ちゃんからも、いろいろ教えられますねー。

今までやらなかった工夫をするのも、楽しいもの。

右側のワンちゃんは、小さめな瞳で、実は付け方にちょっと工夫をしています。

ほんの小さなことで、写真でもわからないと思いますが、羊毛をつける際に、今までやらなかったことをやってみました。

なんとなく、ボケた感じがするのは(笑)そのせいかもしれません。作る度に、毎回発見があるものです🌞

左側は、ゆるいマスコット風、右側は、リアルに近いようなお顔かな?と、ニ体並べたら、そう感じます🐶🐶

瞳で、こんなに変わるものなんですねー。目は命って、本当だなあと思います。

本物の柴犬ちゃんの写真を見ながら作ったんですが、みんな色や配色が違いますし、形も違います。

今回は私が感じたイメージを、ニ体に表してみました。

舌ベロは(笑)後から付けたら可愛いかな?と、サイズを変えながら工夫しました。

ちょこっと、舌が出てしまっているワンちゃん、いますよね。可愛いものです。そのイメージですね👅

足がなくて、シンプルな形ですが、柴犬ちゃんの雰囲気は出たかな?と、お気に入りになりました👍🏼

お雛様の顔は、ワンちゃんかな。

今はお雛様を作っている最中ですが、こちらのニ体のお顔をイメージして、男雛、女雛を作ってみようかなと思っています。

今年はこのワンちゃんを、いっぱい作っていきたいですね🐶🐶🐶🐶🐶

季節によって、アクセントに付けるものを変えたり、もしかしたら、色も変わるかもしれません。

以前は、みなバラバラな表情のマスコットを作っていたのですが、昨年の夏に作ったペンギンさんみたいに、たくさん並べてみたいですね🐧🐧🐧🐧🐧

尻尾の後ろ姿も可愛いので、お尻を並べてパチリ📸も、楽しいような😊

柴犬マスコットバックショット

こちらは、3センチちょっとの小さなサイズなんですが、大中小のように、大きさを変えてみるのも、良さそうです❤

なんか使えるものに出来たら、良いですね。例えばブローチとか。

違う形にも、チャレンジしてみたいです。

元々、絵本のような世界が好きな私ですから、物語の登場人物(笑)になるかもしれませんねー。

お散歩やお花見、そして海へ。旅に出たい。

昨年はペンギンさんに連れられて(笑)お散歩に行った日があったような気がしますが😜

お天気が良くなって、花が咲き出したら、またお散歩に行きたいですね🚶🏽‍♀️

私にはそれが、足のリハビリになりそうです。

昨年は出来なかった、春のお花見をしたりとか、夏は海でしょうか。旅もしたいですねー✈

新年ですから、これから季節の移り変わりを一緒に過ごせたらなと思います。

ワンちゃんの名前は、なんでしょう?

さて、ワンちゃんですが。名前も考えてみましょうか(笑)

ちなみに、我が家にいた柴犬ちゃんは、コロちゃんでした☺

コロコロしてるから、コロちゃんも良いかもしれませんね(笑)

左側のワンちゃんは、キャラメルちゃんが良いかもです😍

バレンタインデーには、チョコちゃんでしょうか(笑)試しに作ってみるかもしれません。

まだ寒くなる時期ですが、外に出ましたら、ほんのちょっとの春探しをしたいと思っています。

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!