減量手術の説明会に、四谷メディカルキューブに始めて行く。 場所は、東京、四谷駅 | 50キロ痩せて5年キープ。減量手術入門

50キロ痩せて5年キープ。減量手術入門

108キロだった私が、50キロ痩せて、58キロになりました。そして、5年間キープしています。新しい医療ダイエットをご紹介しています。

  

 減量手術まで、あと26日。 

初めて、四谷メディカルキューブで減量手術の説明を受ける。
 

 

初めて、四谷メディカルキューブへ減量手術の説明会を聞きに行く。

 

四谷メディカルキューブの目の前に、デニーズがありホッとする。

病院の後は、ここでご飯だべよう。

 

 

トイレに行くと、500キロまで耐えられるトイレだった。 すごいな。

病院は綺麗で、受付もとても丁寧。(本当に丁寧で気持ちがいいです) 気持ちが落ち着いてくる。

それでも不安は消えず、おちつかない。

 

 

 

私のダイエットYoutubeは、減量手術を解りやすく説明しています。

☟をクリック。

 

 

 

 

8時半に説明会への会議室に行き、9時から説明会の始まりです。

10人くらい来るのかと思ったら私を含めて5人だった。

 

減量手術の一人者のK先生の説明があり、パワーポイントで絵入りで解りやすく説明を受ける。

その後は、運動、栄養士の説明を受ける。

 

全ての説明は、明確でここで手術を受けようと決める。ただ、保険がきくかが不安だな。

 

この説明会の後、身長、体重、血圧の検査を受けて、先生との面談です。


 

 

待っている間も看護婦さんや、受付の人が患者さんを呼ぶのではなくて、患者さんの側に膝マづいて説明をしている。 素晴らしいサービスである。

 

心地いい椅子で待ちながら、先生の面談です。

ハキハキとした安心できる先生で、直ぐに手術をお願いした。 私が持って行った人間ドックの資料で保険がきく事も判明して、ホッとする。


保険がきく条件は、BMI35以上と糖尿、高血圧などを合併している事。

 

 

 

先生も安心させてくれるお話を受けて、ますます嬉しくなる。自分が変わる、自分の体が軽くなって、したい事が出来ると思うと自然に頬が緩んでくる。

 

どれ位で手術を受けるのかが不安だったが、67日の時点で9月中旬の手術なので、悪くはないと思う。 この間に検査が数回あるので、手術までの3か月の期間は良い期間だと感じます。

 

 

 

この後は、職員の方と検査の日にちを決めたり、無呼吸症候群の自宅検査キットを送ってもらう手続き、書類へのサインなどをする。

これまで終わるのが、午前11時半。

太っている人は、無呼吸症候群が多いので、検査するキットを送ってもらい検査します。


 

お昼を食べて帰ろうとすると、毎週水、木にしているグループサポートの話し合いがあるというので、参加する。

 

その前に病院の前のデニーズでお昼を食べる。 ラーメンとローストビーフのセットで970円。美味しいし、お手頃です。 二階まである一軒家のデニーズですが、お昼は混んでいました。


-

 

 

減量手術、自立して月30万、自由に生きる事などをメルマガで魂を込めて書いています。

http://www.mag2.com/m/0001677996.html

 

なかじのFacebook、近況などをお知らせしています。

https://www.facebook.com/akitheworld

 

 

  

 

101キロが60キロにダイエット。 ポチッとして頂くと、励みになります!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

此方もポチッと応援して下さると、励みになります!!


ダイエット日記ランキング