【体験談】働くママの救世主!タスカジさんにお料理を頼んだよ!3時間で17品!!

「お惣菜が多くて野菜不足。揚げ物と炭水化物ばかり…」

「たまには人が作ってくれた美味しいご飯が食べたい!」

「もっと手軽に家事を外注できたらいいのに」

 

夕方から夜って、いちばんバタバタしますよね!

 

お迎え、宿題、料理する、食べさせる、お風呂に入れる、子供達の歯磨き、洗い物、洗濯、次の日の用意、寝かしつけetc.

遊びたい子供達、スムーズには進みません。

うちは、夕方5時〜寝るまでの時間がいちばん密度が濃くて、大変な時間です。

 

 

主婦の皆さん、毎日のお料理に疲れていませんか?

子育てしてたら料理なんかする暇ないですよね!

お仕事してたらなおさら、毎日の料理はかなりの負担です。

 

私は時々家事を外注しています。

タスカジ さんを愛用しています。

 

家事を外注して、その時間をやりたいことに使おう!

たまにはリフレッシュしよう

 

タスカジさんにお料理をお願いしたら、全部でいくらかかるの?

 

 

 

タスカジ さんは1時間1500円〜お願いできます。

今回私が頼んだ方は、ベテランさんで時給が高い方。

 

  • タスカジ さんへのお支払い(3時間)6,900円
  • 交通費 200円(実費)
  • 合計:7,100円

 

材料費は別です。

家族4人で外食すると、1回3,000円ぐらい。

外食2〜3回分といったところ。

でもこの量、1週間は余裕で持ちます!

 

ほっとできる手作りのご飯を、添加物とかなく、安心な材料で作ってもらえるってすごく嬉しいです。

時間も確保できるし!

私はコスパいいなと思ってます。

 

一度タスカジさんに来ていただき、そのレベルに感動しました!!

イタリアンとフレンチ作り置きの記事はこちら

 

そして待ちに待った二度目のタスカジさん!

今回も、たくさん作っていただきました!

 

 

すごすぎる!3時間で17品!!!その上優しい気遣い

 

 

 

 

全部で17品も作ってくださいました!!

すごすぎる。

 

今回来てくださったタスカジ さんはオーブン料理が得意とのこと!

オーブンを使って、ミートローフ、ミートボール、マカロニ、鰯のパン粉焼きなど手早く作ってくださいました。

ミートローフ初めて!

 

温度計を持参していらっしゃって、お肉の中がしっかり焼けているか、温度を測っているのが印象的でした。

また、シェフとしての経験から、清潔にもかなり気を使ってくださって、素人が作る普段の家庭料理より日持ちするように作ってくださいました。

すごい!

 

今回のタスカジ さんは、保育園の調理師さん・栄養士さんでもあられるので、乳幼児の食事に詳しい!

うちに小さい子が二人いることから、

  • お子様が食べやすい硬さや大きさにしましょうか?
  • お子様向けの味付けにしますか?
  • 味付けは普通、濃いめ、薄味などどれがよろしいでしょうか?

 

など、こまごまと気を使ってくださいました。

優しい〜♡

 

 

夫が大好きなつぶ貝は煮付けに

 

 

 

あさりはボンゴレに

 

 

このままでもすっごく美味しいのですが、パスタに混ぜるとボンゴレパスタになるそうです!

 

どーんとミートローフ

 

 

ずっしりどっしり!食べ応えありそうです!

 

切り口はこんな感じ。

オクラ、インゲン、ブロッコリー、人参などが可愛く入っています。

 

 

 

牡蠣グラタン!子供達が大好きなグラタン

 

 

チーズが香ばしい。

牡蠣がたっぷり入った牡蠣グラタンなのよ〜!美味しかった!

 

エビとホンビノス貝と野菜の炒め物

 

 

めちゃうま!!

エビと貝が入ってるのが、嬉しいところです。

きっと一瞬でなくなる笑。

 

切り干し大根のサラダ

 

 

深いアラビアのお皿にたっぷりと。

副菜まで作ってくださって嬉しいです。

 

ほうれん草、人参、もやしのナムル

 

 

箸休めにちょうどいいです。

 

万能トマトソース

 

 

チキンソテーにかけたり、鮭の焼いたのに添えたりするといいそうです!

 

 

【私のリクエスト】魚介たっぷり、野菜たっぷり、オーブン料理

 

 

私のリクエスト

 

  • 私が調理苦手な貝類、丸のままの魚、殻付きのエビをお料理してほしい
  • 魚介多め、野菜多めがいい
  • タスカジさんお得意のオーブン料理も食べてみたい

 

 

貝類は、つぶ貝、あさり、牡蠣、ホンビノス貝を買ってみました。

ずっと気になってたの!ホンビノス貝

 

どこの国の貝?!どうやって食べるの?!すごい巨大なんだよね!!

なんと地元産らしい!立派なハマグリより大きいよね。そして安いよね!

 

こんなに美味しいなんて知らなかったー!!今度から買うよ!

いつも横目で見て通り過ぎてたの!

 

 

料理酒は「食塩」が入ってるからちょっとしょっぱくなるよ、

小さいお子さんがいて塩分控えたいなら、普通のお酒の方がいいよ、

などちょっとしたコツを教えてくれました。

 

ほえぇぇ、知らなかったわ!

日本酒…何買えばいいんだろ。獺祭とか?←そんなわけない

ワンカップ大関でもなんでもいいそうです。

それを小瓶に移し替えて使ってらっしゃるそう。

 

 

今回は、メイン料理を中心に作っていただきました。

幸せすぎます。

 

その間、次男とゆっくり遊ぶことができました。

二男と遊んだの久しぶりよ〜。楽しかった。

久しぶりにおもちゃ箱の整理整頓もできたわ。ありがとうタスカジさん!

 

 

タスカジさんという働き方:時給1,200〜2,100円と高時給

 

 

前回の方も、今回の方も、お子さんがいらっしゃるお母さんで、働き方に悩んで来られた経験があるようでした。

タスカジ さんは3時間固定ですが、働く側にとっても、自分の都合の良い日にち、時間帯を選ぶことができます。

 

フルタイムは難しい、でもパートだと物足りない…もうちょっと何かしたい!

と思った時に、テレビでタスカジ さんを見て「これだ!」と思ったそうです。

 

子供が幼稚園に行っている間にできる。

小1の壁も大丈夫!

春休みや夏休みは仕事をお休みする、など自分の好きなように働くことができます。

主婦にとって働きやすいお仕事のようです。

 

時給1,200〜2,100円と高時給!

タスカジ さんの三分の一以上は時給2,100円でお仕事されているそうです。

初心者のタスカジ さん向けに、作り置き料理の講習会なども開催されています。

3時間で効率よくお料理をするコツが学べるそうです。

ご興味がある方はいかがでしょうか。

 

 

TwitterInstagramで日常をアップしています。 

 
WAKA
気軽にいいね!やフォローしていただけると嬉しいです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

主婦起業コンサルタント。二児の母。「好きな時に、好きな場所で、好きなことをする!」がモットー。仕事と育児をバランス良く楽しみたい!福岡出身、千葉在住。 詳しいプロフィール→こちら☆