お知らせ

ブログを休んでしまった理由!!

このブログを立ち上げた時、毎日更新を目標にしていましたが、夜勤中にアップした夜勤開始前のひと時(噂通りスタバのプリンは美味しかった!!)」から、2日間もサボってしまいました。

ブログ更新を休んだ理由

言い訳は二つあります!!

  1. これまで作成してきた記事をもう一度、確認して修正しているため。
  2. ストークの勉強しているため。

1に関して

現在2つの記事を修正しました。

[aside type="boader"]お時間あれば是非ご覧ください。
[kanren2 postid="1,79"]
[/aside]

上記以外にも、これまで作成した全ての記事をこのタイミングで確認して、私の考え方や・想いが伝わるような文に修正していきたいと思っています。

2に関して

現在私は、WordPressテーマ「ストーク」を使っています。


究極のモバイルファースト
オールインワンWPテーマ

ブログマーケッターJUNICHI監修のもとOPENCAGEが開発したWordPressテーマ。これまでのテーマ開発の経験とブログマーケティングのノウハウの融合によってうまれた、ブログマーケティングのためのWordPressテーマです。
スマートフォンでの使用感にとことんこだわり、見た目のインパクトよりも「使いやすさ」「読みやすさ」にこだわりました。見た目は当然のこと、機能的にも徹底的にモバイルファーストにこだわりました。

実際にストークは使いやすいです。ただ、私はストークの持つパワーを十分に発揮していないので、現在色々なサイトを見て勉強しています。

今後は、記事の内容向上見やすさを追求していきます。その為に、毎日更新を一番に考えるのは辞めようと思います。

嬉しかったこと

この2日間、更新しなくてもブログランキングに参加しているおかげもあって、訪問者数が0にならなかったのでほっとしています。

だからこそ、未熟すぎる私の記事を見て頂いた方への感謝の気持ちを込めて、適当なサイトにはしたくないと思っています。

介護の仕事を選んでもそれなりに楽しく暮らせるんだ!!と感じてもらえるサイトになる事が今の私の目標です。

次の記事の内容

次回、記事にする内容は、私が前の職場を辞めた理由にしようと思っています。この内容は3年間の私の経験全てを記事にするので3回にわけてアップしたいと思っています。その為に、辛い過去を必死に思い出して文字にします。(笑)

もうしばらくお待ちください。

-お知らせ