チャペル

名古屋の結婚式と聞くと、派手なイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

実際に名古屋の結婚式は派手な傾向にあり、それに伴ってブライダルフェアの内容も他の地域より豪華であるケースが多いです。

「こちら」

お腹いっぱいになれる試食会付きのブライダルフェアを開催している式場も少なくないので、あらかじめチェックしておきましょう。

  • 名古屋マリオットアソシアホテルとENOTECA PINCHIORRIでミシュラン掲載の料理が食べられる
  • お腹いっぱいに食べるならLAZOR GARDEN NAGOYAとラグナヴェール NAGOYAがオススメ
  • 名古屋の結婚式は、式の内容よりおもてなしにお金をかけているから派手に見える

名古屋のブライダルフェアでお腹いっぱいになれる結婚式場10選

婚礼料理

名古屋のブライダルフェアは、試食会の内容が豪華になっていることが多いです。

式場によってはハーフコースやフルコースを食べることができるので、ブライダルフェアに参加する際は試食会付きのフェアに参加するとお得ですよ。

名古屋にはたくさんの式場がありますが、その中でも特に豪華な試食ができる式場をまとめました。

せっかくブライダルフェアに参加するのですから、内容が豪華なフェアに参加しましょう。

注意事項:結婚式場の公式サイトから申し込むと損!!

ブライダルフェアに参加する際は、式場の公式サイトから予約するよりも式場検索サイトを経由した方がお得です。

式場検索サイトを経由した場合、例えばハナユメならブライダルフェアに参加すると65,000円分の商品券がもらえます。

65,000円分の商品券がもらえるキャンペーンについて詳しく知りたい人は、以下の記事も合わせてご覧ください。

ブライダルフェアのキャンペーン情報まとめ【商品券を最大限にゲットする裏技】

ブライダルフェアのキャンペーン情報をまとめています。どこよりもお得に商品券やキャッシュバックをゲットする裏技や各式場検索サイトの特徴も紹介。賢くブライダルフェアに参加しないと後悔してしまうため、どこよりもお得に式場探しをしたいのであればチェックしておきましょう。

18,562view

ではお腹いっぱいになれるブライダルフェアを開催している式場を10会場、紹介していきます。

  • AILE d’ANGE NAGOYA(エルダンジュナゴヤ)
  • LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソール ガーデン 名古屋)
  • 名古屋マリオットアソシアホテル
  • Le Timbre(ル・タンブル)
  • GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュ ウエディングヒルズ)
  • アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  • ENOTECA PINCHIORRI(エノテーカ ピンキオーリ)
  • ラグナヴェール NAGOYA
  • LUCENT Mariage Tower(ルーセント マリアージュ タワー)
  • The Opera(オペラ)

AILE d’ANGE NAGOYA(エルダンジュナゴヤ)で2万円相当の試食が食べられる

AILE d’ANGE NAGOYA(エルダンジュナゴヤ)は、近鉄名古屋駅から徒歩5分の場所にあるゲストハウス型の結婚式場です。

AILE d’ANGE NAGOYAの魅力はなんといっても純白のチャペルです。

自然光が降り注ぐ一面真っ白のチャペルは、アレンジ次第でどんな雰囲気にも合わせられます。

ブライダルフェアの試食会で食べられるのは、A5ランクの牛フィレ肉とフォアグラ、オマール海老など2万円相当の婚礼料理

またブライダルフェアではシェフと直接話せる機会もあるため、料理重視のカップルにオススメの結婚式場です。

結婚式当日の婚礼料理は自分たちとシェフで一から考えて作り上げるため、ゲストに喜んでもらえること間違いなしですね。

AILE d’ANGE NAGOYAの基本情報

定休日 第1、3、5月曜日・第2、4火曜日・水曜日
住所 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3
公式HP https://www.ailedange.jp/nagoya/

LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソール ガーデン 名古屋)はフルコース試食が無料!

LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソール ガーデン 名古屋)は、名鉄名古屋駅から徒歩5分の場所にあるゲストハウス型の結婚式場です。

名古屋駅近くの式場では初となる、プライベートガーデンが魅力のLAZOR GARDEN NAGOYA。

チャペルや披露宴会場はモダンな造りとなっており、プライベートガーデンの緑がさらに映えます。

ブライダルフェアでは土日限定でフルコース試食をおこなっているため、早めに予約をしないとすぐに予約枠が埋まってしまいます。

黒毛和牛ヒレ肉や日本海産甘鯛など豪華食材をふんだんに使用した婚礼料理を無料で食べられるのですから、参加しない手はないですね。

LAZOR GARDEN NAGOYAの基本情報

定休日 月曜日・火曜日
住所 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-11-4
公式HP https://www.styles.jp/lazorgarden-nagoya/

名古屋マリオットアソシアホテルでミシュラン掲載の絶品ハーフコースが食べられる

名古屋マリオットアソシアホテルは、JR名古屋駅に直結しているホテル型の結婚式場です。

愛知県出身の人であれば誰でも名前を一度は聞いたことがあるほど有名な高級ホテルである名古屋マリオットアソシアは、ウエディングも上質です。

16階の披露宴会場から見渡せる夜景に、ゲストのテンションも上がります。

ブライダルフェアの試食会では、土日限定でミシュランガイドに掲載された三國シェフが監修した絶品ハーフコースを食べることが可能です。

また名古屋マリオットアソシアホテル内にある人気レストラン、パーゴラのランチブッフェが無料で食べられるブライダルフェアを平日土日関係なく開催しているため、ランチ代わりに参加してもいいですね。

管理人が実際に名古屋マリオットアソシアホテルのブライダルフェアに参加したときの様子を、以下の記事で紹介していますので参考にしてください。

名古屋マリオットアソシアホテルのブライダルフェアに行ってみた

名古屋マリオットアソシアホテルのブライダルフェアにいってみた!名古屋マリオットアソシアホテルは、愛知県の中でも格式高い有名な式場の一つです。ホテル内の式場は一体どんなブライダルフェアを開催しているのか、管理人の体験談とともに紹介しています。

5,104pv

名古屋マリオットアソシアホテルの基本情報

定休日 水曜日
住所 〒450-6002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
公式HP https://www.associa.com/nma/wedding/

Le Timbre(ル・タンブル)ではフルオーダーのオリジナル料理を楽しめる

Le Timbre(ル・タンブル)は、栄駅の12番出口から徒歩4分の場所にあるレストラン型の結婚式場です。

白と茶を基調としたシンプルでナチュラルな披露宴会場が特徴的で、レストランウエディングならではのカジュアルな雰囲気をぞんぶんに味わえます。

高砂はソファになっているので、ゲストとの距離が近いのも嬉しいですね。

世界に一つしかないフルオーダーのオリジナル料理を、ブライダルフェアでハーフコース試食できます

普段はレストランとして営業しているため、料理の味も間違いありません。

レストランウエディングを検討しているのであれば、一度Le Timbreのブライダルフェアに参加してみてはいかがでしょうか。

Le Timbreの基本情報

定休日 火曜日
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-6-1
ベストウェスタンホテル名古屋2F
公式HP https://letimbre.jp/index.html

GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュ ウエディングヒルズ)でシェフが誇るスペシャリテを食べよう

グランダルシュウエディングヒルズの婚礼料理

GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュ ウエディングヒルズ)は、栄駅の8番出口から徒歩5分の場所にあるゲストハウス型の結婚式場です。

GRANDARCHE WEDDING HILLSの魅力は、純白のチャペルが一瞬で星空の下にいるかのような景色に変わる星空チャペルです。

星空チャペルは実際に自分の目で見ると、言葉が出ないほど感動しますよ。

ブライダルフェアでは、アワビのステーキや最上級の飛騨牛が魅力の絶品コースが食べられます

GRANDARCHE WEDDING HILLSのブライダルフェアに参加して、シェフが誇るスペシャリテを食べつつ、星空チャペルも体験しましょう。

管理人が実際にブライダルフェアに参加した感想は、以下の記事で紹介しているので合わせてご覧ください。

【星空チャペル】グランダルシュウエディングヒルズの式場見学にいってみた

星空チャペルで人気のグランダルシュウエディングヒルズのブライダルフェアにいってみた!チャペルや披露宴会場、スタッフさんや式場内の雰囲気まで口コミと共に詳しく紹介しています。実際に提示してもらった見積書から割引金額まで、徹底的に解説しています。

4,986pv

GRANDARCHE WEDDING HILLSの基本情報

定休日 火曜日・水曜日
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-11-31
公式HP http://wedding-hills.jp/

アルカンシエル luxe mariage 名古屋で黒毛和牛を含む豪華試食が食べられる

アルカンシエルの婚礼料理

アルカンシエル luxe mariage 名古屋は、地下鉄東山線名古屋駅から徒歩5分の場所にあるゲストハウス型の結婚式場です。

全天候型の式場なので、天気に左右されることなく結婚式を楽しめます。

都会にある式場とは思えない、青空を貸し切った空間はアルカンシエル luxe mariage 名古屋でしか味わえません。

またオマール海老や黒毛和牛を味わえる豪華試食を、ブライダルフェアで食べられます。

名古屋で式場探しをしているのであれば、2020年1月にエントランスがリニューアルしてパワーアップしたアルカンシエル luxe mariage 名古屋のブライダルフェアは要チェックです。

アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋の式場見学に行ってみた

アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋のブライダルフェアにいってみた!名古屋駅前にある結婚式場で有名な式場のうえ、名古屋の口コミランキングでは堂々の1位!結婚式を挙げる側だけでなくゲストも楽しめるのが特徴の式場です。管理人がブライダルフェアに参加した感想を要チェック!

5,453pv

アルカンシエル luxe mariage 名古屋の基本情報

定休日 火曜日
住所 〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
公式HP https://www.arcenciel-g.jp/luxenagoya/

ENOTECA PINCHIORRI(エノテーカ ピンキオーリ)で三ツ星料理を堪能しよう

ENOTECA PINCHIORRI(エノテーカ ピンキオーリ)は、地下鉄東山線名古屋駅から徒歩1分の場所にあるレストラン型の結婚式場です。

イタリアのフィレンツェにある本店はミシュランイタリアで14年連続三ツ星を獲得し続けており、料理の味とワインには定評があります。

ミッドランドスクエアの42階と高層階に店をかまえているため、夜に結婚式をおこなえば夜景を一望できます。

ブライダルフェアでは前菜とメイン、デザート、パン、ドリンクなどを無料で堪能することが可能です。

世界で認められているENOTECA PINCHIORRIの料理を、ブライダルフェアで一度味わってみてはいかがでしょうか。

ENOTECA PINCHIORRIの基本情報

定休日 火曜日
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
ミッドランドスクエア42階
公式HP https://ep-nagoya.jp/

ラグナヴェール NAGOYAで特選牛とアフタヌーンティー風デザートが食べられる

ラグナヴェール NAGOYAは、久屋大通駅から徒歩1分の場所にあるゲストハウス型の結婚式場です。

名古屋で唯一のダイヤモンド型チャペルがあり、自然光が溢れる中で挙式をおこなえます。

完全貸切型というのも魅力の一つで、ゲストと楽しいひと時を過ごすことが可能です。

またラグナヴェール NAGOYAは豪華海の幸と特選牛が味わえるハーフコースに、アフタヌーンティー風デザートまでついた豪華な試食会付きブライダルフェアを開催しています。

お腹いっぱいになれること間違いなしなので、ブライダルフェアに参加する際はお腹をすかせていくようにしましょう。

ラグナヴェール NAGOYAの基本情報

定休日 月曜日・火曜日
住所 〒461-0005 名古屋市東区東桜1-1-10
Blossa(ブロッサ)2F-3F
公式HP https://nagoya.lagunaveil.com/

LUCENT Mariage Tower(ルーセント マリアージュ タワー)は箸で食べられる和洋折衷の婚礼料理が自慢

LUCENT Mariage Tower(ルーセント マリアージュ タワー)は、JR名古屋駅から徒歩6分の場所にあるゲストハウス型の結婚式場です。

ルーセントタワーの最上階に位置するLUCENT Mariage Towerは、地上180mで天空ウエディングを叶えられるのが魅力です。

名古屋を一望できるチャペルで、絶景をみながら特別な1日を過ごせます。

またLUCENT Mariage Tower自慢の和洋折衷の箸で食べられる婚礼料理を、ブライダルフェアの試食会で堪能することが可能です。

レストランからスタートしたLUCENT Mariage Towerの料理を、ブライダルフェアで楽しみましょう。

LUCENT Mariage Towerの基本情報

定休日 火曜日
住所 〒451-6002 愛知県名古屋市西区牛島町6-1
名古屋ルーセントタワー2F
公式HP http://www.jbridal.jp/

The Opera(オペラ)のブライダルフェアで美食ウエディングを体験できる

The Opera(オペラ)は、地下鉄東山線名古屋駅から徒歩4分の場所にあるゲストハウス型の結婚式場です。

料理に重きを置いており、美食ウエディングをコンセプトに完全オリジナルのフルオーダーメイドの婚礼料理を提供してくれます

The Operaが提供する婚礼料理は味はもちろん、見た目の楽しさにもこだわっているため料理に関する演出の種類も豊富です。

ブライダルフェアでは、シェフが厳選した季節で一番おいしい食材を使用した料理を食べることができます

料理を重視したいカップル必見の式場です。

The Operaの基本情報

定休日 火曜日
住所 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8
名古屋プライムセントラルタワー1F/2F
公式HP https://the-opera.jp/

お腹いっぱいになれるブライダルフェアに参加するならハナユメを利用しよう

名古屋でお腹いっぱいになれるブライダルフェアを探すのであれば、式場検索サイトの利用がおすすめです。

式場検索サイトを利用すると細かい試食内容までチェックできるため、お腹いっぱいになれるブライダルフェアが簡単に見つかります。

管理人がオススメする式場検索サイトは、ブライダルフェアに参加すると65,000円分の商品券がもらえるハナユメです。

名古屋の結婚式はやっぱり派手?特徴と風習を紹介

ここまで名古屋でお腹いっぱいになれるブライダルフェアを紹介してきましたが、名古屋で結婚式を挙げるのであれば地域の風習や特徴を理解しておく必要があります。

参列するゲストにもよりますが、年配のゲストが多い場合は風習を大事にしないとよそ者扱いされてしまうかもしれません。

特に名古屋は独自の風習があるので、事前に知識として頭に入れておきましょう。

まずは結婚式の雰囲気について紹介していきます。

結婚式の平均総額は約360万円だから全国平均と変わらない

電卓とハリネズミ

名古屋の結婚式というと、派手で賑やかという印象が強いと思います。

実際に名古屋でおこなわれる結婚式は装飾が華やかだったり、ゲストの人数が多かったりと派手な印象です。

しかし結婚式にかかっている総額費用の平均は全国とあまり変わらない約360万円です。

ではなぜ派手な印象が強くなったのでしょうか。

式の内容よりおもてなしにお金をかけているから派手に見える

実は名古屋の結婚式は式の内容より、おもてなしにお金をかけている場合がほとんどです。

そのため、参列したゲストから見ると式自体が派手に見えたというわけです。

「新婦」

お祝いごとは盛大にしたい名古屋人の気質が、結婚式によく出ていることがわかりますね。

また名古屋の結婚式というと、菓子まきをイメージする人も多いのではないでしょうか。

結婚式では菓子まきをおこなうカップルが半数以上!

以前は全国でおこなわれていたという菓子まきですが、今は名古屋でよくおこなわれています。

菓子まきは幸せのおすそ分けとしておこなわれており、ゲストと盛り上がれる楽しい演出の一つです。

名古屋で結婚式を挙げたカップルの半数以上が菓子まきをおこなっていました

手軽におこなえる演出の一つですので、名古屋で結婚式を挙げるのであれば取り入れてみるのもありですよ。

演出といえば、婚礼料理に名古屋名物を出す新郎新婦もいます。

婚礼料理に名古屋名物が出てくることもある

名古屋名物というと、きしめんやひつまぶしなどを思い浮かべる人が多いと思います。

その中でもひつまぶしが婚礼料理として人気で、主に遠方から参列するゲストがいる場合に地元の有名なものを食べて欲しいという気持ちからひつまぶしを選ぶ傾向にあります。

また味噌カツやエビフライも人気なので、取り入れやすい料理をメニューに追加するとゲストに喜んでもらえますよ。

ここまで名古屋でオススメのブライダルフェアと、結婚式の特徴や風習について紹介してきましたがいかがでしょうか。

名古屋には豪華なブライダルフェアを開催している結婚式場がたくさんあるので、その中でもよりお得なフェアに参加できるように情報収集には念を入れておくことをオススメします

「こちら」

ブライダルフェアに参加する際はハナユメを利用して、お得に式場探しをしましょう。

式場割引サイトの「ハナユメ」で65,000円分の電子マネーをGETしよう

式場割引サイトの「ハナユメ」でブライダルフェアの予約をすると、もれなく電子マネーが受け取れます。

【おトク情報】特別コラボ金額UPキャンペーン実施中!!

当サイトからのフェア予約なら、通常60,000円のところ65,000円分に金額アップ!

他サイトやハナユメ公式サイトから申し込むより、5,000円もお得です。

※関東・関西・東海・九州にある式場を予約した場合

さらに管理人は、特別割引であるハナユメ割で結婚式の費用を129万円も節約できました。

もちろん質はそのまま!

理想の結婚式が、おトクに挙げられます。

「全員もらえる¥65,000円」+「結婚式の割引」はハナユメだけ!

\ 65,000円キャンペーンは5月16日まで /

ハナユメ

結婚式のベストシーズンである春は、ブライダルフェアの内容が豪華になるため狙い目です。