修行を求める心 | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^

みなさん、おはようございます♪

はるるです。

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。おねがい

少しずつ、日の出が早くなってきました。

 

スマホの方はサイドバーが見にくいと思います。

 

はるるの霊視鑑定メニュー

こちらをクリック!

 

ランキングに参加しています。

 

下のバナーをクリックお願いします。

(スマホの方は、ポンとタップお願いします)

 


人気ブログランキング

皆様の応援ありがとうございます♪おねがい

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

私がいつも本屋に行って、よくやることがあります。

 

ガイドさんに、

ニコこの本屋さんに、私が読んで面白い本はありますか?

 

って、たずねるんです。

 

そうすると、

 

ニコニコあるよ…。

 

とか、

 

えーないよ…。

 

とか、閃きます。

 

今日も仕事帰りに本屋さんに立ち寄りました。

 

ニコ 今日は、私が読んで面白い本はありますか?

 

キツネキツネちゃん登場~。(じゃーん)。

 

ほっこりキツネちゃんが現れるのは久しぶり~。

今日は、何かありそう…。

 

機嫌よさそうにしているところを見ると、あるんだね。ニコ

(キツネちゃんは、しゃべらないことが多いです)

 

それで、書棚を見ていくと…。

 

 

なんと、私の友人が出したスピリチュアル本がありました!びっくり

( 「彼岸の悟り」 佐藤秀人著 諷詠社刊 )

 

著者の佐藤さんは、私の家から自転車で行ける所に住んでいる人で、長年の付き合いがある人です。

 

パソコンで打った文章を読ませていただいて、お話を直接伺ったこともあります(その文章は、のちに、この本の骨子となりました)。

 

心穏やかな、ひとつの心境に到達されたことがわかりました。

 

ご興味のある方は、読まれてくださいませ。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

心の修行というのは、最後は、自分一人なんです。

最後は、一人でするものなんですね。

 

宗教団体に所属しているかどうかなんて関係ないです。

 

男性は、修行を求める気持ちが強いですね。

みんなで楽しくわきあいあいとしているだけでは満足できないんです。

 

それは、山に登る登山家の心にも似ているなあと思います。

 

記事をお読みくださり、ありがとうございましたほっこり

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

 

ランキングに参加しています。

上のバナーか下のこたつ猫の絵をポチッとクリックお願いします。(スマホの方はポンとタップしてね♪)

 


人気ブログランキング

皆様の応援、ありがとうございます♪おねがい

あたしがこの世に生きてる意味はにゃんだろう?

…みたいな顔のミカです(笑)爆  笑