アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月08日

副業FX 自分ルール!

どうも!ダバイです!

これからは、副業としてFXを行う上での自分の中で決めている事(ルール)を数回に分けて書いていきます。

このルールは僕がFXを始めた頃からの失敗経験なんかをもとに作ったものです。


まず、トレードスタイルですが、スキャルピング〜デイトレードで行います。

その日の内に(寝る前には)必ず決済を行います。

何故、その日の内に決済を済ますのかという理由ですが‥


寝られなくなるからです!


これは僕の体験談なのですが、寝る時間になっても自分の目標を達成していない時は損切りをしっかり入れて

寝ようとするのですが‥

寝られないんです!

寝ようとしても、今どんな感じなのかが気になってすぐスマホのアプリを開いてしまいます。

時間が経ち、寝る事が出来ても夜中に目が覚める事が多くなってしまいます。

こうなると仕事に支障が出てしまいます。あくまで副業として安定した収入を出すのが目的です。

副業収入が増えたのに、仕事の成績が下がって本収入が下がってしまっては意味がありません。

仕事の収入以上に稼ぐのは、まだ次のステップです。

また、寝られない日々が続いてしまうと、疲れが溜まっていきますので、FX自体を辛く感じてしまい、楽しめ

なくなってしまう可能性もあります。

やるからには楽しみながら♪

これが長く続ける秘訣ですね。




次に、FXトレードを行う時間帯ですが、9:00〜16:00位を目安にする予定です。

東京時間と言われる時間帯ですね。

基本的には、夜のロンドン時間やニューヨーク時間が値動きが激しいので、その時間帯を狙う方が大半だと思

われますが、僕は東京時間をメインにします。

理由としては、スマホがあればどこでも取引が出来るので、仕事中にポジションを取ることが可能ですし、値

動きが夜と比べると緩やかなため、常に為替の変動に張り付いておくこともないからです。

もちろんリスク回避として損切りは必ず毎回設定します!

また、家庭のことになりますが、僕の2人の娘はまだ幼く目が離せませんし、仕事が終わり帰宅してからのコ

ミュニケーションをとる時間を大事にしています。

FXでの副業収入を得る目的は、自分を含めた家族をもっと幸せにすることです。

帰宅後、ずっとPCに張り付いてしまうスタイルは今の僕には向いていません。

スマホでチェック・取引することも可能ですが、我が家の娘2人はスマホが大好きで僕が見ていると必ず寄っ

てきます。

そこで間違って決済ボタンを押される可能性が無いともいえないですからね。

基本的に夜のトレードは控えます。



それでは今回の自分ルールの確認です。


@その日の内に決済を行う

A東京時間メインのトレードを行う

まだまだ付け加えていきます。

続く。





為替・FXランキング
posted by ダバイ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業、FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6677702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ダバイさんの画像
ダバイ
四国出身の2児のパパ。 子供の出産を機に、パチンコ業界から不動産業界に転職。 会社の給料だけで、嫁と子供を食わしていくことに限界を感じている…
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。