血流&運気UP | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


スピリチュアルランキング

こちらのバナーをクリックして下さる方にエネルギーをお受け取り頂けるよう設定しております。

今日は自信エネルギーを設定致しました。

今まで頑張って積み上げてきたことを、それぞれの持ち場で自信を持って発表できる、そんなエネルギーです。

必要な方はクリックされる時に息を静かに細く吐きながら、「さやかからのエネルギーを受け取ります」と心の中で宣言してお受け取り下さいませ。

*毎回バナーにて木工彫刻家であるわたしの父・久保田実の作品をご紹介致しております。



レイキティーチャー(対面レイキ伝授など各メニューお問い合わせはこちらから→)(レイキ練習会お申し込みはこちらから→

*JAFA公認ADBI=エアロビックダンスベーシックインストラクター

*日本コンディショニング協会=NCAセルフコンディショニング認定インストラクター(ダンス&メディテーションレッスンへのお申し込みはこちらから→

の、さやかと申します。


ご訪問に心から感謝申し上げます✨


こんにちは✨

どのような月曜日を迎えていらっしゃいますか?

わたしは太もも筋肉痛の月曜日を迎えております😂😂

日曜日の昨日はいつも通り、篠井世津子先生のジャズダンスレッスンを2時間半受けた後、さらに先生が1時間も特別にお稽古つけて下さり、その結果筋肉痛です。

パッセ、バットマンタンジュ、アラベスク、アティチュード。

これらのバレエに由来するジャズダンスの基本をみっちりと!

脚をずっとアンドュオール(外旋・外回し)で⤴ていたので、厳しい特訓でしたが、本当にありがたいことです。

加えて、肩甲骨をより意識するために、先生が肩甲骨をゴシゴシして下さいました。

肩甲骨、頭で理解しているより大きかったです。



さて、仙台ワークについて、その後メールにてたくさんのご感想をお寄せ頂いております。

本当にありがとうございます!

その中でご承諾を頂いた上で、Fさんのご感想をご紹介させて頂きますね✨

「さやかさん
 
仙台ワークとてもとても楽しかったです。
勇気を出して参加して本当によかったです。
本当に本当にありがとうございました!
 
さやかさんが感動して涙ぐまれた時は私もうるっとしてしまいました。
こころもお姿もお美しいさやかさんにすっかり心を奪われ・・・目が♡の1日でした
♡♡♡(*^^*)♡♡♡
 
コンディショニングで足の長さが変わった時はかなり衝撃的でした
左足が短くて普段から腰痛持ちですが、
帰りは地下鉄の階段もばっちり歩きました!
 
ダンスもとても楽しかったです(動けていたかは別ですが笑笑)。
呼吸に入るころにはそれはそれはリラックスして・・・一瞬で眠りに落ちそうでした。
 
こんなにすっきりしたのは初めてです。
お近くだったら絶対定期的に参加したいと思いました。
体を動かしたりリセットするのってこんなに気持ちも体も変わるんですね。
次の日からとてもすっきり明るい気持ちで仕事に行きました。
 
普段は話しかけてこない先輩が気さくに話しかけてきてびっくりです。
翌日はさらに冗談まで言われました(!!)
あまりの変化にびっくりの連続です。。
 
それもこれも今回こころとからだをすっきりさせていただいたからですね!
 
本当に定期的に通えたらなぁ・・・と思います。。。
ぜひまた東北にもいらしてくださいね!
これからもブログ読ませていただきながら実践していきます。
機会があったらぜひまた参加させてください。
 
ありがとうございました!」

Fさん、ありがとうございます!

ちょうだいしたメールを拝読し、血流アップ、という言葉が浮かびました。

わたしは普段のレッスン、講座でも、エアロフットというコンディショニング的エアロビクスを取り入れているのですが、このエアロフットでは、

足を整えながら、尚且つエアロビクスの原点に戻ったとも言える、

どなたさまにも楽しく参加して頂けるシンプルで楽しい動きをします。

そして有酸素運動ですから、心肺機能の向上、脂肪燃焼効果に加え、当然血流が良くなります。

この血流はイコール運気、とわたしは考えております。

最近運気が停滞ぎみと感じる場合、血流も滞りがある、ということがイメージされるのです。

わたしは、「血流!血流!」という心の中の声に突き動かされ、しばらくお休みしていたジャズダンスのレッスンを再び受け始めました。

ごく一部の疾病では、血流が良くなることで残念ながら進行が進んでしまうものがありますが、

その点さえクリアできれば、血流アップはおすすめの運気アップ方法なのです。

また、コンディショニングで身体が整うと心が安定します。


Fさんはワークにご参加されることで、まず身体の状態を変化させ、そしてご自分の心理状態や周りに良い変化が生じました。

そしてそれはFさんが行動されたからこその結果です。

本当にFさんが素晴らしいと思います。

また日曜日のダンス&メディテーションレッスンにご参加されたAさんは、肩のコンディショニングで、それまで上がっていた左側の肩の位置が下がった=元の位置に戻ったそうです。

身体・筋肉を元々ある状態にリセットして、血流&運気をアップさせたい方、レッスン講座にお気軽にご参加下さいね。

初めての方、いつでも大歓迎です✨


P.S.

今日のランチはドライ豆カレーでした。
見た目があまり良くなくてすみません。

豆カレーに、ピーマンとトマトをトッピングし、周りには洗いゴマをあしらいました。

少し塩を利かせ過ぎてしまったのですが、トッピングで中和されて、ちょうどよい塩加減となりました。


まさよさん初の手帳がついに!明後日発売となります!

到着が待ち遠しすぎます✨




。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


~各種お知らせ~

各種メニューご予約希望の方は、前月の9日までお申し込みフォームまたはメールにてご連絡下さいませ。

なおダンス&メディテーションレッスン並びにレイキ練習会は、空きがあれば前日までお申し込みをうけたまわります。

池袋コミュニティ・カレッジ「ダンスボディシェイプ&コンディショニング講座」】毎週(木)10時15分~11時15分。体験&ご見学随時できます。

体験とご見学をご希望される方はこちらのページをどうぞご利用下さい。→

【ダンス&メディテーションレッスン】10月29日(日)開催。(残席3名さまです。)お申し込みはこちらからお願い致します。→

【10月レイキ練習会】10月29日(日)開催。(残席5名さまです。)ミニコンディショニングレッスンつき。わたしから伝授を受けていない方もご参加頂けます。お申し込みはこちらからお願いします。→

*you-tubeのページはこちらです。→

*ツイキャスのページはこちらです。(アカウントをお持ちの方は録画がご覧になれます。アカウントをお持ちでない方はライブ配信中のみライブ動画をご覧になれます。)→






~本日もさやかのスピリチュアルルームにお越し下さり、まことにありがとうございました✨~