かかとのカサつきは… | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


こちらのバナーをクリックして下さる方にエネルギーをお受け取り頂けるよう設定しております。

今日は、安眠エネルギーを設定致しました。

妖精に見守られているかのような、安らぎの眠りにつけるエネルギーです。

必要な方はバナーをクリックする時に、おへそを奥、の意識で、息を静かに細く吐きながら「さやかからのエネルギーを受け取ります」と心の中で宣言してお受け取り下さいませ。



*毎回バナーにて木工彫刻家であるわたしの父・久保田実の作品をご紹介致しております。



レイキティーチャー(対面レイキ伝授など各メニューお問い合わせはこちらから→)(レイキ練習会お申し込みはこちらから→

*JAFA公認ADBI=エアロビックダンスベーシックインストラクター

*日本コンディショニング協会=NCAセルフコンディショニング認定インストラクター(ダンス&メディテーションレッスンへのお申し込みはこちらから→

の、さやかと申します。


ご訪問に心から感謝申し上げます✨



今日の東京は、久しぶりに雨が降らない一日となりました。

さて、みなさま、かかとは今どんな状態でしょうか?

潤っていますか、それともカサつきがありますか?

わたしがお伝えしているコンディショニングには、フットセラピーというオリジナルプログラムがあります。

このフットセラピーでは、かかとは腰に対応するゾーンと考えます。

かかとにカサつきや固さがある場合には、もしかしたら腰に不調があるかもしれません。

よく揉んで柔らかくするのと同時に、保湿をしっかりすることをおすすめ致します。

保湿というと、美容の観点から必要と考えることが多いですが、実は肌を保湿しておくことは健康維持の観点からも必要なのです。

カサつきがあると、筋肉の働きは今一つとなります。

肌から正しく情報をインプットするためには潤いが必要なのです。

わたしはコンディショニング・インストラクターとして、全身の保湿を欠かさず日々行っているのですが、時にはかかとがカサついていることを発見したりします。

そんな時は、反り腰(骨盤前傾)ぎみで、腰に負担をかけていないか、振りかえる機会となります。

こちらのフットセラピー含むコンディショニングは、ダンスボディシェイプ&コンディショニング講座ダンス&メディテーションレッスンで体験して頂けます。



それから…先日のゼロ磁場の水プレゼントにご当選されたharuさんに、もうお水が届いたそうです。

早くてびっくりしました。

もうお一人のご当選者の山葵さん、明日ご発送しますので、お届けまでもう少しお待ち下さい✨


P.S.
先週末、大雨の中到着した駒ヶ根のホテルで頂いた温かいハーブティーです。

身体が温まり、ありがたいお心遣いでした。



。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


~各種お知らせ~

各種メニューご予約希望の方は、前月の9日までお申し込みフォームまたはメールにてご連絡下さいませ。

なおダンス&メディテーションレッスン並びにレイキ練習会は、空きがあれば前日までお申し込みをうけたまわります。

池袋コミュニティ・カレッジ「ダンスボディシェイプ&コンディショニング講座」】毎週(木)10時15分~11時15分。体験&ご見学随時できます。

体験とご見学をご希望される方はこちらのページをどうぞご利用下さい。→

【ダンス&メディテーションレッスン】10月29日(日)開催。(残席1名さまです。)お申し込みはこちらからお願い致します。→

【10月レイキ練習会】10月29日(日)開催。(残席1名さまです。)ミニコンディショニングレッスンつき。わたしから伝授を受けていない方もご参加頂けます。お申し込みはこちらからお願いします。→

【ブレスコンディショニングクラス】11月12日(日)からスタートする、コンディショニングのみのクラスです!→

*you-tubeのページはこちらです。→

*ツイキャスのページはこちらです。(ライブ配信中のみライブ動画をご覧になれます。)→




~本日もさやかのスピリチュアルルームにお越し下さり、まことにありがとうございました✨~