パピパピ便り

愛犬たちとの毎日を

ドキドキの動物愛護フェスティバル

2017-09-24 17:53:54 | お出かけ

🍀インスタグラム
http://instagram.com/naoko.fuchiwaki

こんにちは。
札幌ペットシッターはっぴーらいふの渕脇です^ ^
シッターのblogはこちらです。



今日は、コーギーの乙ちゃんママに誘ってもらって
ちゅらママさん誘ってみんなで動物愛護フェスティバルへ(๑˃̵ᴗ˂̵)

わーいわーい、ひさしぶりぃって浮かれている場合ではありません。

何と言っても、アメリ!そう、アメリがいるんですよ?
最近は、だいぶいい感じになってきたとはいえ、はるか遠くのワンちゃんみただけで怖い怖い殺される!やられる前にしてあたちはやる!という勢いだったアメリです。

テレビならここで、
どうなるアメリ!
とテロップが入りそうなところです。

でも、でもですよ。

動物愛護フェスティバルには毎年めちゃめちゃワンコが集まるんです。

沢山のワンコをみれば萎縮して大人しくなるのでは?っとちょっと思ったのです。

さぁ、どうなったと思いますか???

ふふ。車を降りた途端にワンワンワンワン。

えーっと💦

テロップ再び

大丈夫か?アメリ!!

一応、ワンコ少なめの日陰に場所とって、歩き出したら、なんと!吠え止みました(๑˃̵ᴗ˂̵)

大好きだったドッグダンスも座って、ディスクドッグだってみちゃいました(^ ^)

凄いぞアメリ!

なんだかわかないけど、他の子が歩く中ゴロゴロまでしだすアメリ💦

あ。ここのところ影が薄くなっていますが、るいずもちゃんといますよ(笑)


そうそう、あの、エベちゅんさんにもお会いしたのです。

いますよーと教えてもらっていたのですが絶対ワンワンだろうと思ったのですが、誰ひとりワンワンせず。

乙ちゃんなんか、なぜられちゃったりして(笑)

流石です。



そうそう、お世話になっている江別のペットホテルリバティさんの運動会のブース?にも顔を出してきました。

リバティさんのご夫婦は、とても穏やかで優しくて^ ^
なので。アメリもそれを感じてか静かに話し終わるのを待っていてくれました(^ ^)

アジリティの体験もできるとのことでしたので、早速。





ちゅらちゃんもおいでぇー
と呼んでみたものの(笑)
お母さん、あたしはいきませんよっと(๑˃̵ᴗ˂̵)


るいずなんかは気に入って、途中でくつろいだり、
ハウスじゃないからねぇー(笑)

と、それなりに楽しんで、食料も手に入れて戻ったのですが💦

なんとなんとアメリの苦手なおっきいワンちゃんにかこまれちゃいました💦もう、アメリ大パニック(笑)

しばし、キャリーで待機命令(笑)

とあれこれあったものの、歩き出すと吠え止みました。

なにやら、吹奏楽がはじまり、
合奏と一緒にワンワンワンー。

どうやら、苦手なようなので退散。

通りがかりの方に、あらーうたってるの?
と優しいお言葉をいただいたアメリでした💦

ちなみに、ちゅらちゃんファミリーとは、時々一緒にお出かけしていたからか、車内もとても静かでした。

牛と挨拶したいけど、牛さんラブちゃんに夢中で挨拶できなかったるいずでした(^ ^)


そうそう、一緒にいたこたちの写真すら撮らなかった私に乙ちゃんママから写真が(^ ^)


乙ちゃんの、写真がこれしかない💦



とっても、楽しい一日でした(*'▽'*)
乙ママさん、乙ちゃん
ちゅらママさん、ちゅらちゃん
今日もありがとうございました😊
また遊んで下さい(^ ^)

このあと、ちゃんとお仕事もいってきましたよぉーv

なんと、なんと!ランキング6位をキープしています!
今日は、アメリもがんばりました。
ちなみにるいずもお年のわりに良く歩いてくれました。
頑張ったねのぽちをおしていただけると嬉しいです(^ ^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。