お世話になった先輩方へ ~今日は学位授与式~ | 旅する大学生の「法政通信」日記

旅する大学生の「法政通信」日記

法政大学の通信教育で勉強する柿野うたねのブログです。スクーリングや試験の際には全国を旅します!

今日は法政大学の学位授与式。

私がお世話になった「先輩」のなかにも、卒業される方がいらっしゃいます。

短い間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

私が初めて他の学生とかかわったのは、昨年5月の単位修得試験の際でしょうか。

それ以来、たまにお会いしては食事をしたり会話をしたりしてくださった方も今日で卒業です。

 

各地へ出かけた際にお会いしその後東京のスクーリングで再会した方も。

 

 

 

いろいろと書こうと思いましたが、いざ卒業となると寂しいものですね。

昔から、「自分自身の卒業」よりも「お世話になった先輩方の卒業」に弱いタイプです。

 

法政大学の通信教育で学ぶ方にはそれぞれ違う目標があるかと思います。

多くの方にとって大学は一つの通過点で、それ以上に叶えたいことがあろうかとも思います。

卒業される方のそういった目標が叶うことを心から願っています。

 

どうか、皆さまお元気で。

 

そして、私はもうしばらく法政大学(と、このブログ)にいますので、お時間のある時には私をはじめ「後輩」たちに思いを寄せていただければと思います。

 

 

 

本日は、おめでとうございます。