【放送大学】面接授業の受講計画を立てる | 旅する大学生の「法政通信」日記

旅する大学生の「法政通信」日記

法政大学の通信教育で勉強する柿野うたねのブログです。スクーリングや試験の際には全国を旅します!

法政大学の夏期スクーリングが近づいてきました。
少しずつ予習をしていますが、はたして間に合うのでしょうか(-_-メ)
今週末の単位修得試験の行き帰りでも夏スクの予習をするつもりです。
 
 
 
 
そんな中で放送大学の第2学期の面接授業が発表されました。
全国各地の学習センターで開講されます。
取りたい授業をピックアップして、どれを実際に受講するか計画を立てています。
 

 
法政大学に在籍していますと、どうしても日程に縛りが生まれます。
単位修得試験やスクーリングの日程を見ながら、放送大学の面接授業を組み込まねばなりません。
カレンダーを使いながら、計画を立てています。
 
放送大学で取得した単位のうち、法政大学の一般教養単位として認められるのは10単位まで。
外国語科目と保健体育科目は、法政大学では単位認定されません。
しかし、最近は、
「フランス語の面接授業を取りたいなぁ(*'ω'*)」
と、考えたりなんたり。
 
単位認定はしてもらえませんが、きっと今しか勉強するチャンスはありませんので(-_-メ)
 
法政大学にもフランス語の授業はあるのですが、私が受講できるのは夏スクか冬スクのみ。
それに比べると、放送大学では多く開講されているので、1回くらいは受講できそうです。
 
 
 
 
さて。
どうなることやら。
 
受講申請まではまだ時間がありますので、もう少し考えて決めたいと思います。