ブログご訪問ありがとうございます

子なし50代夫婦と甘えん坊ポメラニアン鉄之助のノンキな絵日記です

あしあとブログ紹介・はじめからはこちら


【イラスト結婚式】

リクエストいただきありがとうございました!


披露宴でスライド上映した【イラスト】を、
27年ぶりにお披露目いたします、お恥ずかしい〜ドキドキ

読んでいてツッコミ所が多々あるかと思いますが、なんせ27年前のことですから…(笑)


全10枚を、前編・後編に分けて紹介させて頂きます…お付き合いよろしくお願いしますおねがい

★ほぼ原文ですが、個人情報の部分は変更しています
★主人の名は主人が愛する某漫画からお借りしました




星披露宴、スライド上映、開始です星



《前編》

2人の出会いは、会社の飲み会でした。
実は、飲み会以前からおぴこさんのことを気に入っていた銀次郎くんは、チャンスとばかりにおぴこさんのそばへ行き、話を始めました。
お互いの理想や結婚感、趣味などを話すうち、2人の考え方がとても似ていることに気がついた銀次郎くんは、おぴこさんにどんどん惹かれていきました。




そして、おぴこさんの横顔をみて銀次郎くんはふとあることに気づきました。
おぴこさんの横顔が魚の「マンボウ」にソックリだったのです!
思わず「可愛い!」と思った銀次郎くんは、もう、おぴこさんの虜になってしまいました!
そして一生懸命にデートに誘いました。
後で、その場に居合わせた人にその状況を聞いてみたところ『あんな真剣な銀次郎さん、仕事の時でも見たことない』ということでした。
そして銀次郎くんは、ついに、おぴこさんからスキーに行く約束をもらったのでした。




しかし!悪いことに、この年は雪不足のためスキーができる状況にならなかったのです。
そこから銀次郎くんの戦いは始まりました!
TVの天気予報に祈り、窓の外を見ては溜息をつく毎日でした…。
その頃おぴこさんは、銀次郎くんとの約束のことなど、すーっかり忘れ去り、家族でお笑い番組を見て楽しく毎日を過ごしておりました。




そして、銀次郎くんの祈りが天に届いたかのように、やっと雪が積り、スキーができる状況になりました!
おぴこさんの電話番号を知らなかった銀次郎くんはタウンページで必死に調べ、ついにおぴこさんへ電話をすることができました。
銀次郎くんは、正座して真剣そのもの!
しかし、おぴこさんは、ノン気にもコタツに潜っておりました。
銀次郎くんの苦労も知らずに、なんと罰当たりな人でしょう!




さあ、ついに念願のスキーです!
しかし、前日の飲み会で二日酔いの銀次郎くんは気持ち悪さいっぱいで、心のウキウキとは裏腹に体調は最悪なものでした。
一方、おぴこさんも前日の寝不足で、銀次郎くんのことなどお構いなしに助手席で眠りこけていました。
この2人の関係は現在も同じように続いており、銀次郎くんの苦労は続いていくのでした。



ピンクハート


前編は【出会い〜初デート?に行く…まで】
 

《後編》へ続きます!!



花束

皆様お気づきのように、私達は『社内結婚』でございますキラキラ

会社の幹部から、冗談?本気?で、
「大卒の女子は、独身社員のお嫁さん候補として採用してる」と、セクハラ発言をされていたというのに!

のに… 

のに…

まんまと、策略にハマってしまいました笑い泣き




※。:*:・☆※。:*:・☆※。:*:・☆※。:*:・☆※。

★2つのランキングに参加してます★
お手数をおかけしますが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイランキング


LINEスタンプでていますシリーズ全5種類)
⇩⇩⇩見てくださると嬉しいです♡

※。:*:・☆※。:*:・☆※。:*:・☆※。:*:・☆※。


いいね、コメント、読者登録していただいた

皆さま感謝しております