お得な旅行先の駐車場の探し方

車社会のアメリカではストリートパーキングが比較的簡単なのですが、NYC等の大都市では駐車場代も高額になりがちでコストがばかにできません。そのため旅行を計画しているときに安い駐車場がどこにあるか調べる方法をお伝えします。

Image:https://www.pexels.com/photo/city-cars-street-rainy-92866/

私はいつもこのサイトで検索しています。

BestParking.com
http://www.bestparking.com/

このサイトの考え方は、車を何日の何時~何時まで止めると何ドルかかるかという計算をしてくれて地図上に値段を表示します。表示された価格をクリックすることで詳細な情報を手に入れることができます。

また優れた点として、ストリートパーキングの可否もわかります。初めは地図上部のGarages/Lotsが選択されていますが、これをAllまたはStreetを選択することで、googleMapの渋滞情報の線に似た感じで確認することができます。

マンハッタン南部のバッテリーパーク周辺はほとんどFreeな箇所はない事がわかります。

使い方

1.Select a Cityをクリックし、目的の都市を探して選択してください。
2.どこかの地図が表示されますので、左側のメニュ「Location」をクリックして「By Neighborhood」を選択し、目的のブロックを選択してください。他には住所やストリート名、アトラクション名からも選択できます。

NYCの例です

http://nyc.bestparking.com/neighborhoods/
地図上切れて見えますが、スクロールすればUptownも見えます。

試しに「Downtown Brooklyn」を選択。ブルックリン橋の近くで探してみます。条件は9/17(Sun) 10:00am – 1:00pmの3時間です。
赤丸を付けた駐車場が一番安くてUSD$15です。緑色が一番安い訳ではないですので注意してください。

緑色はクーポンを使用した時の価格です。
の枠がついているものは予約ができる駐車場です。

いかがでしたでしょうか。このサイトはアメリカだけでなく、カナダの一部もサポートされています。私はMontrealに行った時にもこのサイトを使用してホテルの計画を立て、駐車場がないホテルでも安心して予約することが出来ました。

ご参考にどうぞご活用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください