さぁ出発だ 今 陽が登る

希望の光 両手につかみ

ウェアに夜明けの風 はらませて~





メタセコイア作戦:早寝早起き

10時くらいに寝て、3時に起きる


勿論外は真っ暗。

ご飯食べてシャワー浴びて準備して、6時前には出発できました。
DSC_0366


暗い中走るのは怖いけど、うっすら明るいこの雰囲気。
今からツーリングってワクワクした気分が盛り上がります
PhotoGrid_1509884325648



朝ごはん画像忘れてた
1509883299515






それにしても寒い。



とにかく寒い。



11月早朝の寒さを舐めてましたごめんなさい。




寒すぎてオットは休憩に寄ったコンビニでネックウォーマー購入しました。
PhotoGrid_1509884455875




私は貼るカイロ
DSC_0373





体が冷えてトイレ行きまくりました。
何回行ったかしら


PhotoGrid_1509884530223
ネックウォーマー買ったところ



DSC_0375
次は1時間後の休憩ね、と言っていたより早めのトイレ休憩


DSC_0376
写ってないけど伊吹山が近くにあります。

このコンビニに来る前に、走っている時に、後ろから来たスクーターの集団に囲まれました。

交差点で別れたのですが、このコンビニに着いた時、そのスクーター集団がおりました。

そのスクーター集団の人とは、後にまた遭遇する事になります。





PhotoGrid_1509884571524
道の駅です。


あったまりたくて、ミニうどん。
赤い羽根うどんですって。
DSC_0377




DSC_0380
11時くらいだったかな、うむ。メタセコイア並木に着くまでに5回トイレ行ってます。



⑤に着くまでに事故渋滞があり、トロトロと事故現場まで進んだら、スクーターと車の正面衝突があったようで、オットが言うには血のついたヘルメットが転がっていたそうです。





現場には、被害者の仲間であろう人達が。



さきほど後ろから来て私達を囲んできたスクーター集団の人達でした。




(※この時は、被害者は既に救急車で運ばれた後で、被害の具合は分かりませんでしたが、翌日6日のニュースで、日にち、時間帯、住所等、恐らくこの事故のニュースだと思います。被害者は亡くなったようです。)




一瞬が命取りになる。それがバイクです。
車とケンカしたって、絶対負けます。




どんな時でも油断は禁物だなと、改めて気を引き締め直しました。




そして最後のコンビニでは、オットのナビが機嫌悪くなっちゃったので設定を直してたら、おとといレッドバロンで会った方と遭遇


Oさんです。


日曜日にメタセコイア並木行くんですよ~って言ったら、「僕も行くかも」って仰ってたんで、もしかしたら会うかもですね~なんて話してたらほんとに会いました


Oさんから見つけてくださり、ここからお友達のW800乗りさんと行動を共にすることになりました



ネイキッド好きとしては、W800かっこいい…
DSC_0382





ここからはメタセコイア並木までは近かったですねー
DSC_0383





全然紅葉すすんでない(笑)
DSC_0384
なんなら新緑ですな


お陰でそんなにめちゃくちゃ混雑はしてなかったです
1509883331845





駐車場には、色んな出店があって楽しいです
DSC_0388





大判焼きのスィーツ版?
レアチーズが入ってて美味しい
DSC_0389




このあと、ライダーズカフェ、「Cafe.K」へ行く予定だったのですが、オットのナビで探してて見つからず(笑)


Oさんのナビで連れて行ってもらいました



その前にZ1000がお腹減ったみたいなので、ガソリンスタンドへ。
DSC_0390



写メを撮っていると、店員の若いお兄ちゃんから、「バイクかっこいいですね」と話しかけられテンパリました(笑)

ええ子や~ヽ(*>∇<)




Oさんのお陰で無事ライダーズカフェ到着~
DSC_0392




スバルのショールームをそのまんまカフェにしたお店です。
DSC_0393





大人様ランチ
DSC_0394

オレ様ランチというのもありますが、売り切れでした(;´Д`)


オットは少食。
DSC_0395




オーダーから約30分後に出てきました。(笑)
DSC_0396

混んでたから仕方ないです。

ほんとに次から次へ個性的なライダーさん達が集まってきてました(笑)



長髪を結び、フリンジのついたライダーウェアに、骸骨のヘルメット。
映画マッドマックスに出てきそうな出で立ちのライダーさんが一際個性的で素敵でしたよ
(帰り道ですれ違った時、めっちゃ手振ってくれた)




そしてこのカフェでOさん、W800さんとはお別れ。
Oさん達は高速、私達な下道で帰ることに。




下道でYaehしながら帰途に付いてましたが、渋滞が結構ありまして、べらぼうに時間かかりました。




7時近くになってしまいました。
DSC_0398

こんな暗い中を走ったことが無い初心者夫婦。


路面状況やカーブの角度が分かりづらく、怖々バイクを走らせておりましたよ。





約13時間後に帰宅
お風呂に入ってバイク動画観ながら1杯やるのが幸せでたまりません(笑)
DSC_0400






往復で走行距離約270kmでした








クタクタです(笑)






.