登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

道の駅上平へ

2018年06月23日 | ロードバイク
23日晴れたら自転車に乗ろうと思っていました

結果的には曇でまさに自転車日和。

ジェントルライドは炎天下でフラフラでしたからね(笑)

今日は曇天。

8時10分、砺波総合運動公園からスタートです🚴

今日は304通って道の駅上平に行こうかなぁー?というプランでした

わたしのかすかな記憶を頼りにすると…
304て昔高落葉山登る時車停めたあのトンネルの道だよね?

あのトンネルの手前ってかなり急坂じゃなかったっけ?

156線から行く方が楽なんじゃ?と思いつつ

連れの言う通り付いていくことに。

城端の辺りから304へ

そうそうに休憩

自分の中で心拍数が160くらいがベストなんですが高くなりすぎたので3.4分深呼吸してスタート。


振り返ればイオックスと高さ近いよねー(笑)



トンネル手前は少し楽ですがその下は辛いですねー。


でも上がれた


トンネルも3キロと長い

自転車乗ってるとトンネルめっちゃ怖いです。
ジェット機みたいな音がして
車が後から来るより前から来る方が爆音です。


トンネルから出たとこ。

下は庄川…落ちたら死ぬね…


これはどこだろー。

そして相倉、菅沼をすっ飛ばし本日の目標の道の駅上平へ向いますが…それが遠い

くろば温泉とかも通り過ぎて
高速のインターも通り過ぎて
小さなアップダウンを繰り返しつつ

小さなアップダウンて地味に削られますよね

11時15分到着

これというものがないのでどこで写真撮ろうか悩む…


こんなもんかな?

あまりすぐ食べれるものもないし、帰り道も長いし戻ります。

菅沼も通り過ぎたので

村上家の前で自転車と。

自転車が一体化して目立たないね


このお店でご飯にしましょ


大好きなお蕎麦屋さんは混んでました

今日はこちらで

笊蕎麦

お冷が三笑楽さんのお酒に使ってる水だとかいうめっちゃ美味しいお水でした。

連れが
「辛いもの好きやろ」とワサビを入れてきたので
むせるほど辛くなり
出汁にちょこっとだけつけて完食

運動中の刺激物は不要です。


行きに304を下って下って下りまくったので…帰りあそこを登るとか嫌だ

156で帰りたいーと大騒ぎし156で帰るけど
156も坂はありました。でもそこまでの坂じゃなかったようなー?



登りになると時速8.9キロでショボイからこんな記録

行きの坂大きいですね(笑)

帰りの156の坂なんて可愛いものですね。

でも登ってる時は辛くて、トンネルも多いしBONX使用してるので連れはとっくの昔にどっかいっていないし(笑)
基本一人乗り

そして連れも私も思いました。
「自転車で来るとこじゃない…車で来るとこだ」ってね。


結構登ってる(笑)

ライトが暗すぎて怖いので帰り自転車屋さんに寄ってちゃっかりめっちゃ明るいライトゲット


ふふふこれでトンネルもドンと来いだよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車日和。 (1040)
2018-06-24 00:46:33
お疲れ様です。
坂道登ってる顔が何気にに見えるんですけど...。自分も久々にMTB乗ろうと思ってたけど...ニッコウキスゲに誘われてお山へ行ってしまいました。
1040さんへ (菖蒲)
2018-06-24 06:00:02
トンネル手前の200m程は坂も緩やかになってます。だから一応笑顔ですが、その下3キロくらいは白目むいて登ってました😱
私もニッコウキスゲ見に白木峰行きたいのに、自転車の予定が先で(笑)逆でしたね(笑)
Unknown (みよん)
2018-06-25 08:01:14
たくさん乗ってますね~やっぱり曇りだと調子も上々なんですね。山も曇りの時の方がしんどくないのと同じですね。(山だと景色はイマイチになるけど)
アプリの表示がまるで分かんないのが残念ですが、唯一消費カロリーにいつも驚いています。。

トンネルとか怖いなぁ・・・明るいライト、素晴らしいですけどそれでも怖いです・・お気をつけて~~
みよんさんへ (菖蒲)
2018-06-25 18:42:54
今年はなんとか乗ってます。

自転車は炎天下キツイですねー。
景色見えた方がいいけど、遠くまで見える訳では無いので、登山より曇でも楽しめます。

アプリは細かいとこまでのってますが私もよく分かってないですよ。
トンネルはすごい音するので怖いです。
なれるのかなと思うけど、危険なので慣れないほうがいいのかも(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。