登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

立山黒部アルペンルートに想う・・・

2018年05月19日 | 日常
アルペンルートが馬鹿込みな件・・・・
富山県民はGWには近づきません・・・当然。
朝早く出ても駐車場には停めれないし(遠くの人が車中泊とかで)
真っ暗な中並ばないといけないし・・・
切符を買う行列ね。。。
その後ケーブルカーに並んで・・・
バスに乗るのに並んで・・・・

だからGWは行きません。
お盆も行きません。ていうかいけないですよ・・・

そしたらね。。。こんな対策することになったんですって・・・・



でも早めるって・・・そりゃ大変ですよ・・・真っ暗な中並ぶことに変わりない。
バスは増便しまくれるけど、ケーブルの輸送力には上限があるしね。。。

増やしまくったバスの運転手の運転が不慣れで車酔いしまくりで
室道で嘔吐なんてことになったら困るし・・・

ちなみにアルペンルートの運転手さんたちはみな上手です。
だから上手な人だと安心して酔い止め飲んでないお気楽な人間がここにいるので・・・
不慣れな方に乗せて頂くのも怖いし・・・
なんにしろ貧乏人からすると登山に行くだけで往復5000円ほどかかるので
室堂で吐いてる場合じゃないんですよね。

5000円分楽しみたい。
毎年恒例の三山縦走もしたいし


今年は五色ヶ原日帰りもしたい。


あ!!いいこと思いついた。

時間が早まれば五色ヶ原日帰りも少し時間に余裕ができるよね!!

もしかして別山尾根経由剱日帰りも夢じゃないかもしれない!!

とか思ったけど・・・・

私が行く平日はケーブルもバスも数が少なく、接続が悪くて待ち時間が長いこと多いです。

皆様。。。。平日のアルペンルートに来てください。

GWじゃなくてお盆じゃなくて、天気予報見ていいお天気の日に立山に遊びに来てください。

平日は混んでなくて最高ですよー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。