しっかりお昼ご飯を食べて、気分転換もしました。

さあ、午後のラウンドのスタートです。
過去のブログ→【ラウンド報告 前半】自信のあったパットが・・・アドレスした時に違和感!

20170923_004859859_iOS

午後の最初のホールはパー5、3打目をピン手前2メートルに乗せてバーディーパット!

しかし、早くもやはり!です。

アドレスの違和感はお昼を食べても変わりません
結局自信なく、打ち切れずに2パットのパー。

2番ホールはパー3をワンオン、約10メートルのパットを50センチに寄せましたが
またもや、やはり!

自信がないのでショートパットもしっかり打てず、カップの手前で切れてしまって3パットのボギーです。
多少切れるラインではありましたが、しっかり芯で打てればなんてことのないパットだったのに!

3番は寄せワンでパーを拾いましたが、相変わらずパットには違和感が…

そしてここからはショットもおかしくなってきます

パットが悪いとショットまでなんかおかしくなってきてしまうことって、皆さんありませんか?

4番は約150ヤードのパー3でしたが、ティショットをややシャンク気味で右の木の後ろへ!
1度横に出してからグリーンへ、スリーオン。
そして、80センチくらいのパットを外し、結局ダブルボギー…やってしまったという感じです。

8番パー4でもティショットを林の中に打ち込み、横に出したりアプローチをミスしたりしながら4オン2パットのダブルボギー

9番パー5では、せっかくスリーオンで約3メートルのバーディパットも60センチオーバー
返しも外して3パットのボギー

結局、後半もアドレスに違和感を解消できずに、1パット1回、2パット6回、3パット2回の19パットでした。

スコアは後半42の82でしたので悪くはありませんが、すっかりパットに自信を無くしたラウンドでした。
golf-503142_1280


来週はクラブの競技会です。

まあ、1週間もすればまた変わりますよね
きっと変わると信じて、来週も頑張ろう…っと