六星占術 | ゲンさんのライフログ

ゲンさんのライフログ

面白そうな事や好きな事、特にテーマは設けずに書いていきます。

今日書店に立ち寄ったら、六星占術の本が並んでいました。

書店に行くと、文庫本サイズで陳列されているのを見たことありませんか?
「あぁ今年もそんな時期か」と、いろんな意味で風物詩にも思えてきます。


皆さんは占いって信じますか?


僕は良い内容だったら気持ちが前向きになるので、そういう位置づけとして見ています。
ポジティブになると、仕事も遊びも前向きになりますからね。

逆に悪い内容だったら、出来るだけ早く忘れるようにします。
そういう時は仕事に集中するか、他のことをして気分を切り替えます。

つまり良いことしか受け入れないという、なんともなご都合主義ですσ(^_^;)





金星、木星、火星、土星、水星、天王星。

それぞれにプラス(+)とマイナス(-)の2種類があるので、全部で12種類のタイプがあります。
さらにここへ「霊合星人」という特殊なタイプが加わる人もいます。

僕は随分昔にどのタイプなのかを調べたことがありまして、


ズバリ、火星人で霊合星人です!!


そうなんです。その特殊なタイプに見事に当てはまっていたんですよ。
確率的には12人に1人の割り合い…らしいです。


特徴としては、

・運勢の浮き沈みがものすごく極端で、大成功もあれば大失敗もある
・2つの星の特徴を兼ね備えているので、性格や運勢が複雑になる

などがあるみたいです。



そんな僕の来年の運勢は、おおむね良さそうな感じでした。
逆に気をつけたほうが良い点が書かれておらず、それが却って不安でもありますが…。

もちろん、結果に慢心せずに仕事も遊びも怠らないのは当然のこと。


気がつけば今年もあと2ヶ月ちょっとなんですよね。

やり残していることは山ほどあるので、今年も最後まで息切れせずに頑張りたいです。