サイト作りの悩みとか(カエテンWP作成備忘録)

しかし沼だよね、沼。アフィリエイトブログ作成は本当に沼。

 

 

ただいま、一日1サイト作成を自分に課している日々です。
進捗が著しくNGですが、なんとかやっています。

 

昨年8月ごろ企画して、下調べだけして放置していた分野の物がありまして。
ようやく2018年になって記事投稿を始めました。

 



 

相変わらず腰を上げるのが遅い人間です。

 

スポンサードリンク




 

記事投稿もそうだけど、アイキャッチが困る件。

 

記事投稿を始めたのはいいのですが・・・
なかなか時間がかかりまして。
結局自分が満足できる骨組みにするまで2日かかりました。

 

まぁ仕方ないと言えば仕方ないのですが。
完成したと思ったら、アイキャッチが入っていないので、そこでまたアイキャッチ作成の旅・・・

 

たまたまアイキャッチ作成に関して教えてくれた方がいましたので、そこで作ることに。
このサイト、使い勝手が良すぎて個人的には滞在時間が長い・・・
延べ時間、2時間はいたんじゃないか?

 

 

 

 

そして、おバカなことに、アイキャッチだけでなく、サイトアイコンまで作ってしまった。
複数のブログを更新しているから、二つ以上開けているのが多く、どのサイト更新しているんだったっけ?
って、探すことも多かったのです。

 

 

 

 

それが個人的に解消されたかな?
携帯の画面に【ホーム画面追加】とするとそのアイコンが携帯に設定されるんだけど、作ってあると作ってないとだと捜索時間が短縮できてとても楽なんだよね。

 

 

 

なんていいつつ、LINEやCWのアイコンも設定しろよと各所から突っ込まれそうな気がするのですが・・・
まぁ、ココのアイコンと同じおにぎりにしておけばいいんだよね。
なんか、おにぎりマークから中身が男子と思われているようですが、残念ながら違います。
性格的には男子かもしれないっすね~
(ちなみに、このおにぎりアイコン書いたのは自分ではなかったりするんだなぁ・・・)

 

 

 

 

ココサイトもそうですが、自分はそんなにアイコンに重要度を重くしているわけではありません。
本当は重要度置いた方がよいだろうとも思いますが・・・
(読者様に失礼)
早急に貼っておかなきゃというときは広告対策です。
記事に貼り付けた広告がサムネイルとして見えてしまうので、それを隠すための対策。

 

同じでもよいというのならば、極力時間をかけたくないので削除して作業しておきたいというのが本音。

 

しかし、最近の主婦ブログの方々はアイコン含めビジュアルチェックが良くできているので・・・
自分はそこで一歩どころか100歩ぐらい敗因している気がします。

 

でもね、時間かけすぎるとマジ沼なんだよ、アフィリって。
なるべくならヒット&ランでさくっとサイト作りを進めていきたいと妄想しています。
(そんな妄想をしているから、実際売上につながらないという根拠もあるような気がする。)

 

 

1月の目標達成具合は?

 

 

1月の目標はこれだけ。

  • 毎日1サイト作成。月に20サイト作成。

⇒1/8時点で1サイトのみ作成⇒1/8時点でマイナス19サイト

⇒1/18時点でマイナス19サイト(変わらん・・・)

 

  • 毎日38ページ投稿。

 

2018年3月までには確定20万円にはしたい。
これはマスト。
3月までとにかく死ぬ気で作業を進めます。

 

 

つい、頭から抜けるこの3月までの目標なんだけどね、確定20万なんだよね。
マジ、できるのかいな・・・

 

 

1月投稿日 記事数※総計(各ブロックごとの小計)
1日 5(1つはここの記事)
2日 2
3日 2
4日
5日
6日 1(1つはここの記事)
7日 34(1つはここの記事)
8日 1
9日 2
10日 2(1つはここの記事)
小合計 49/26
11日 3
12日 1
13日 2
14日 56
15日 1
16日 2
17日 2
18日 1(1つはここの記事)
19日
20日 1(1つはここの記事)
小合計 118(69)/53(27)
21日
22日
23日
24日
25日
26日
27日
28日
29日
30日
31日
総合計 (0)/80(27)

 

あ、気づいてる?
毎日38ページだと、684ページ必要なんだけど、まだ、118ページ。
毎日6ページしかできていない・・・